[ドラクエ10]宝珠と石版 | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています

早速、ストーリーを終わらせました。サポートだときつい敵もいましたが、弱にすれば普通にサポでも倒せます。本当、楽になった(*'ω'*)


石版と宝珠にも手を出し始めました。

石版はコンシェルジュに話しかければ5つもらえます。あとはメダル20枚と交換して、厳選しましょう。


宝珠はモンスターを倒すとたまに落とします。

炎の宝珠はパラメータ(ちからや攻撃魔力)系のものが多い印象。


水の宝珠は開始時○○㌫でバイシオンみたいのが多い印象。


風の宝珠はいろいろ。


光と闇の宝珠は○○の極意などが多い印象。



極意系は強力で、天下無双の極意などを入手できれば天下無双のダメージを増やすことができます。しかも何個でも手に入ります(まぁ、石版に嵌められればの話ですけど)


自分はパラディンをメインに石版のデッキを組んでいます。


炎の石版にはみのまもりけいとHPが増えるもの


水の石版にはガード時にヘナトスなど。


風の石版には被ダメージ軽減。


極意はまだ入手していません。(天下無双の極意だけは取りました)


宝珠のレベルを下げて、ポイントを気に入った宝珠にポイントをふりわけることもできるので、職業によってかえることもできます。自分なりに考えて、ふるにその職業の性能を最大限に活かせるようにするといいでしょう。