[ドラクエ10]ピラミッド8層 武で挑戦 | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています

 

 サバ1のピラミッドのところで武の募集があったので野良で挑戦。


武武旅僧侶 戦旅武僧侶など


武が人気ですね。(まぁ、ひそかになんですけどね)


武の140スキルが優秀ですからね。


あるといいのは爪と棍の140スキル。まぁ、扇も140あればなお問題なし。


注意点があるとすればマホカンタがないので、魔結界はちょくちょく更新しないと道中しんどい。

眠りgも必須


自分は戦士道具武僧侶で挑戦。


武は開幕ためる2式→魔結界×2→百花繚乱 orピンクタイフーン   

      あるいはためる2式×2→なぎはらいのどちらかを選択。

      結局のところは全体攻撃のスキルをスーパーハイテンション状態でぶっぱすれば問題ないということです。

道中の敵はいてつくはどうをしてくる敵もいるので優先的に倒すこと。

破戒兵や魔像兵には百花繚乱や棍閃殺なのが有効。もちろんタイガーラッシュでも十分通用する。


敵が更新される前にはスーパーハイテンションにして、全体攻撃をできるようにしておく。なので、最後の敵1体は戦士か道具使いが倒すことが望ましい。


ボス戦はヒットアンドウェイ戦法がいい。主に使う武器は爪と棍がいい。スーパーハイテンションの状態で棍閃殺やタイガーラッシュなどのCTスキルを使うと、ダメージが1000以上確定なので、非常に強力。

棍は水流の構えもなかなか優秀で、カウンター&ガード確率がおよそ50㌫になる。棍閃殺は自己バイシオン効果もあるので、2000以上のダメージが確定。


ぶっちゃけ 道具使いのバイシオン維持などあんまり期待していないので自己バイシオンしつつ高ダメージを与えられるのは魅力的。

戦士も優秀のアタッカーだが本命は

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


クリア時間はだいたい17分。


うまくはまれば14分台が出ましたね。


結局のところはっぱは必須なので、ほぼ趣味の世界です。


ちなみに、ブーメランの140スキルがとても優秀で、ほぼ100㌫はいります。ラリホーマややいばくだきをさらに生かせるようになるので、とっておいて損はない!


しかし、ブーメランを取るためには



   弓 斧 両手杖のどれかを失うことになるので、勇気が必要だ