[モンパレ]同種族配合してみた結果 | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています



まず初めにアルヘナ(B)とふつうのおばけキャンドル(F)を配合しました。

結果は+1で、ベース上昇値はなしでした。

※とくせいは眠りガードとぶっしつキラーを開花

性格と性別はセットです。(まぁ、個性の薬とかいらないとかなっちゃうわな。)


~結論~

fランクの80レベル同士を配合させても、全然強くならないし、特性開花も低いようです。ただし、片方がBランクなどランクが高いと、開花しやすい。


・Fラン同士の配合は強くならない。めちゃくちゃ配合しないとだめ。(手に入れやすいので仕方ないか)

・E、Fは特性1個 CDは特性2個、BA3個 S SSは4個つけられる。

・Sラン SSラン同士は特性が開花しやすく、+値が高いモンスターを作りやすい(ただし、手に入れにくい)


課金者にはうれしいですが、無課金者にはあんまり意味ないですね。異界をどれだけ頑張るか(紋章取るにも運ですけどね)


あとは、親分の洞窟にしもふりにくをなげてランクが高いモンスター同士を配合して、ベース上昇値を底上げするか、肉をためて種族切りを手に入れていくしかないですね。上昇させても種族切りには勝てないと思うんで・・・・