[モンパレ]同種配合くるぅぅぅぅ | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています



やっときた。


レベル50以上で、配合ができるらしい。


そのとき+値がついて、+値が高い同士を配合するとまれに新しい特性を開化させることもあるらしいです。


今までの特性というと


2回攻撃とか(これに関しては、モンスター固定化もw)

麻痺攻撃、眠り攻撃

メタルボディ(これも固定化も)

あとどんな特性を覚えてくれるのかなw

マレにハイテンションとかきたらいいんだけどw


重さは本来のおもさの90㌫まで、軽くなることもある。つまり、竜王などの重いモンスターにとっては有難い。なんせ重さが8ぐらい軽くなる計算に。逆に軽いモンスターは1~3ぐらい減ればいいぐらいかな?まぁ、竜王2体もそろえるのもかなり無理ゲ~だけどね。軽いモンスターの重さを1ぐらい減らす作業になるわなw。

おもさに関しては軽いほうが優先されるぽいです。


あとは、性別 大きさ 特技 性格なども親のどちらかから選べるみたいですね。これはうれしい(*'ω'*)


ちなみに無課金を貫きとおすとかいっておいて、親分のどうくつSPで、


       6万円課金しました




♂竜王もういったいほしい。


そして、竜王のでる確率も低いし、

     性格が♂とか限らないし

     次の洞窟メンテでりゅうおうと竜王消えるし。


とほほ(^_^;)