[ドラクエ10]グラコス 攻略 | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています




非常に弱い

 


いや、違う!我々が強くなりすぎたのだ


アクセサリ合成ができるようになり、しかも130スキルが解放されたことで、戦いが非常に楽になったのだと思われます。


当時といったら僧侶2は当たり前でした。

あるいはHPが高い敵が出てきて、僧侶2構成を避けているという見方もできます。

グラコスもとてもタフで僧侶2だと無駄に時間がかかります。

早い時間で回転できればそれに越したことはないですしね

運営の思惑通りなのです!


今後は安定を求めるなら


はっぱを使え、せいすいを使え、キャンセル技を使える道具使い


ザオができる職業でなおかつある程度の火力がでる職業が人気がでてくるのではないでしょうか?


僧侶2はだんだんなくなっていく?

(まぁ、強ボスコインは僧侶2が定番なんでしょかね)


さてさて、グラコスを討伐した構成は


パラディン 賢者 魔法使い 僧侶です。


討伐時間は2~5分台でした。


仲間呼びされてなおつかぶきみなひかりが入らないと4~5分台かかる模様。(体感的に)


パラディン・・・とにかく相撲。おもさ347の私では拮抗状態。あとはキャンセル待ち。スタンショットがあれば、仲間よびや海魔神の怒りをほぼ無効ができます。怒り状態は放置して、ぶきみなひかりやバフ効果を入れていけばおk。


魔法使い&賢者・・・・ひたすら魔法攻撃


僧侶・・・天使&祈りは欠かさずにして、スクルトは状況判断で。ぶっちゃけこの構成だとスクルトはあんまり意味有りません。怒り状態になったらパラディンさんと壁をしてぶきみなひかりをしていればいいと思います。余裕があればぶきみなひかりを入れていけばいいかと。


怖い技・・武器を振り回す、海魔神の怒り


武器を振り回す・・・全部食らうとパラディンでも死亡確定です。技名がみえたら集まって、拡散させるという方法もあります。


海魔神の怒り・・400以上のダメージ固定。確実にベホマラーを被せるか。対象の人から離れましょう。


地雷僧侶ではない限りまず負けることはありません!