[ドラクエ10] 新ボス オ―レン安定化・・・ | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています

鬼門はオ―レンですね。オ―ブツアー


物理PT

盗賊 魔法戦士 僧侶 武道家

討伐時間5分50秒~7分?

物理でスリープダガ―あるとある程度安定しますが、連戦連勝とはいかないかもです。水竜を寝かせるのですが、結局のところ眠り端正があるので、スリープダガ―が効きやすいのは1~3回ぐらいまででしょうか?それ以上は入りづらいので、盗賊さんは爪に持ち替えて、オ―レンを即効倒しましょう。PT内で開始寝かせてとか2回眠らせた後はもうやらなくていいよとか打ち合わせしておくといいかもです。あとはオ―レンがしてくる振り下ろしは溜めが長いのでよけられます。なるべく除けましょう。なぎはらいは溜めが短くある程度オ―レンから離れているひとしかよけられないかもです;;

ぶっちゃけ僧侶のできにもよります。あとは魔法戦士&僧侶さんは自分にマヒャドデスや武道家or盗賊に来た時は、自分から盗賊と武道家から離れるようにしましょう。武道家と盗賊さんはクロ―に夢中なので、ターゲットにされていても攻撃に夢中になっていると思います(笑)

芸人もいれる余地があるかもしれませんが、やはり、速攻性が肝心の様な気がします。。。。。


魔法PT

賢者 パラディン 僧侶 魔法使い

討伐時間8分55秒~17分56秒w


一番安定して倒せます。(慣れていれば)

いままででこの構成で負けたことはない!(正確には賢者さんが初心者だと負けたことがあります。魔法使いの用心深さと賢者さんの力量によります・・・)


17分台出した時は魔法使いさんも 賢者さんも初心者でしたorz