レベル上げの進み具合&一日2時間でどこまでいけるか! | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています

やばい

やばい

やばい

自分実は大学4年生でしかも理系。最近
内定もらえました(^O^)/二―トになるのかなって正月当たり親と

のほほんと話してました(笑)緊張感なさすぎ。さすがO型男子の俺

なにがやばいって?卒論だよ~んwあと一週間弱で書きあげないと留年決まりwwww

やっとこさ内定もらえたのに(しかも実家からかなり近い車で10分弱w)

教授はそれでも容赦なく留年させるらしい

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

卒論まだ7ページしか書いてないぞwwwww

絶対おわらねぇwwwwうぇうぇうぇうぇうぇうぇwwwwwwwwww

なので、ドラクエ10のプレイ時間2時間に限定することに

いままでやりすぎだな

というか卒論ダメだしもらいそう(まぁ、ダメだしは想定内)

おれの才能とコミュニケーション能力が著しく低いから1月あたりまで就職活動してたわけだけどさw

その分研究だっておろそかになってたのは認めるよwそれで卒論で留年させられたらおれ一生この

教授と大学恨むぞw(まぁ、就職活動のせいにして研究おろそかにしているようなやつだから仕事の容量は悪いとおもう。自分でも容量悪すぎだって気づいてるしなw)

まぁ、どうにかして書きあげるよwwwww

俺の研究さ院生でも詳しく知らないらしくてなにも助言もらえない><

孤立無援とはこのことかwwwwwwwwwwwwwwww


おれどうなるんだろ<`ヘ´>


~レベル上げ進み具合~

基本職で60になってないのは戦士だけだな。戦士は57レベル

新職はスーパースターが44レベル。魔法戦士が58レベル

とりまぁ魔法戦士60にしたいけど、元気玉6こぐらいあるからスーパースターを50レベルにしたいところだな。魔法戦士はソロでもがるごるいけば時給6万安定だし。スーパースターは50レベルぐらいになったら爆裂プリン卒業してソロでバザックスいくつもり。ブレス端正がついてるきじゅつし装備があればカフカさんはお―ガなので炎ブレスダメージ84%ぐらいかっトできるらしいwバザックスはスマイル&メイクアップとかマヌーサにできるやつとかおたけびしてれば、覚醒魔法2つれていって時給5万以上いくとかなんとかwただし50レベルだからなwwwwwサポートだとパワーレベルになりそう汁

50レベルで60レベル雇うとなると時給3万ぐらいになりそうだなw57レベルぐらいで時給6万ぐらいいきそう。こうなると今までやっていた強ボスでの金策封印だな

留年するよりはましだろwwwwwwwwwwwwww

ああああ、おれの会社海外もあるらしいからそもそもドラクエ出来なくなる可能性大><

そしたら、お母ちゃんにやってもらおう(笑)

メインはパラディンのままでいこう

物理PTにへぼステータスであるおれがまたまた仲間検索で勧誘されたw

爪武道家メインにしたいんだけどさ こノ時期に装備買うのは賢いものがすることじゃないだろうな

バトルマスターもあることだし次の大型アップデートまで様子見

それで、いい爪装備と防具でたらそっちかおう

正直パラディンでも強いよwなんでパラディンこんなに人気ないのかな不思議

(大体予想は付くんだけどね。レベル上げ地味だし、ウエイトブレイクとかチャージしてればいいって思ってる人いるかもしれないけど相手の敵の行動をみて攻撃をかわしたりどうしたら長く生存できるかっていろいろかんがえたりして楽しめる職業だと思うんだけどな。例えば、強ボスの暴君なら闇のかみなりだって、行動をよ~く観察してればパターンわかるでしょw相手が止まりはじめたら、暴君は闇のかみなりか咆哮か光の波動、いてつくはどう、そのまま前進しかしてきません(一瞬立ち止まってそのまま行動しなくなる時があります。闇のかみなり>咆哮>おたけびの順で技を出してきやすい。ぶきみなひかりを入れていると光の波動が一番使ってくるかも)。たまに2回攻撃あるけどねw。それだけで、闇のかみなりをかわすことが可能。また、咆哮の後とかおたけびのあと、行動がおそいからぶきみなひかりをした後でも雷を避けれらるし。怒り状態になったら即効逃げましょう(ただし、暴君に限るけどw)雷をやる確率がかなり高いです(怒り状態のあと)。暴君は攻撃力高いからパラディンでもスクルト入れても2回攻撃されたら死にますけどね(笑)


蜘蛛に関してもスカラとビックシールドするだけで生存率が高くなる。こいつはぶきみなひかりがはいりづらい。そして、ウエイトブレイクは暴君に比べれば入りやすい敵。攻撃力も低い方だとおもう。スクルト2回いれるとパラディンなら2回攻撃耐えられるはず。こいつは攻撃パターンが読めないなww

姉妹はスクルト2回入れるとぎりぎり耐えられる時もあるけどそれよりもビックシールド優先だなw
なんだか感覚的に攻撃を盾で防ぎやすいようなきがする。暴君はふせぎにくい印象。蜘蛛も同様かな?
パラディンやってみてわかったんだけど盾で防ぎやすい敵(攻撃)っているんだよね。天魔も比較的盾で防ぎやすいw序盤は僧侶が安定するまで自己回復したり、ビックシールドしたり、スカラ入れたりして、生存率を高めるといい。だけど。自己回復してるとたまに怒るときがあるので^^;どうなのかなw蜘蛛もきれやすいな。暴君は自己回復はおたけびのときだけ。あとは死ぬしかないね暴君の攻撃力の前ではw

天魔は蜘蛛と同じぐらいの攻撃力。しかも、ばくれつけんする頻度少なくなってないかw会心完全ガードしてからビックシールド+AとBに挟まれた時は進んでべホイミで自己回復(完全にタ―ゲッツにされてますからね。3回攻撃されることも覚悟しないといけないからべホイミいれないと死ネル)それ以外でも自己回復すると僧侶さんに喜ばれます。スカラを2回いれると防御力409で99ダメージになりますw生存率かなり高くなるでしょ


このように感覚的にどれが一番いい特技でどうすれば生存率が高くなるか考えるだけで面白いとおもう

まぁ、ぶっちゃけ行動パターンなんて暴君以外よくわかってないけどね

タイガークロ―してるだけでなにが面白いんだろ(じゃあ覚醒メラミ連発は面白いのって話になるけどねw僧侶さんからしたら物理PTのような危険な状況の中で自分がここまでできるっていうスリルを味わうのが楽しいんだろうな。僧侶はやはりパラディンと組むと退屈だしね。モンハンのような行動よんでよけたり攻撃したりっていうのがないからなこのゲームどの職業にしろ退屈しそう!その中でも武道家と盗賊とかが愛されてるのはその職業が好きだからってことでいいのかなw)


だけどやっぱり爪に浮気しそう

魔法使い落としがすごいからな;;ぶきみなひかりがはいりづらくなったぶんどうしても物理さまさまに

なってしまうんだろうな・・・・・
(爪のだいご味は大量のお金と時間を費やしてどこまで攻撃力を高めるかによるんだろうな。わかるような気もするんだけどさ。貧乏人には楽しめない楽しみ方だよな)

今日はイッドと姉妹で物理PTで行ったんですけどね(笑)

イッドは爪でいくしかない

そしてもう強ボスツアーはいけなくなる!