魔法PT 物理PT  | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています


は~い

カフカちゃんです。

バズズ&アトラスは武道家が人気らしいですね。

まぁ、バズズのレアはソーサラ―リングってやつで、戦闘終了後MPが5~6回復だったかな?

だが、しかし、いまのバズズのコインの値段(28万~24万)で、戦うのは勇気いるな。嫉妬するわけじゃないけど、


賢い人がすることじゃないよな(笑)
(まぁ、割り勘一回で1回でも戦うのはいいかもしれないが。。。それでも高いよな。アトラスのコイン4人で回した方がいいよ絶対。)

だいたいレアも微妙すぎる。どこかのサイトでソーサラーはAIサポートで身につけてくれるとうれしいってあったけど本当にそうだとおもう。むしろそのためにある。いまのところがるごる人気からそうそう戦闘終了後にMP回復が必要とされていないのが現状だしな。爆裂プリンにしてもMP回復5~6だとしても、微妙かな?いや、これは以外にうれしいかもしれないぞ(笑)

なので、我慢するよカフカさんはバズズさんと戦うのは

そもそも武道家のパラメーター低すぎ。

無法者そろえるのもめんどいし、攻撃力低いし、しかも、今のところ様子見の人多いしな

焦ることはないな!

攻略法が明らかにされて、なおかつ値段下がったら割り勘で一回戦ってみよう。




話は変わって、強ボスツアーでノらと組むと最近物理PT最高!平田の時代到来!って騒がれてるな

まぁ、自分がパラディンやってみて、多少つまらないと感じているんだけどね(笑)

じゃあ、魔法PTと物理PTがどっちがいいのって話だけど、魔法使いさんは

今後。パラディンと組まないと機能しないと予想。しかも、物理PTより火力は落ちるだろうね。タイムは物理PTより2倍かかる!もしくはそれ以上。しかも、パラディンがしぬともろいという。

ただ、逆にいうとパラディンがしっかりしていれば負けることはない!(まぁ、当然なんですけどね)

魔法端正が高い敵にはぜんぜん使えない。防御力が低いから一撃でしぬことも覚悟しないとだめだね。

まぁ、ターゲットにされやすいのはほとんど魔法使いだろうしうまい僧侶と組めば負けることは少ないだろうね。


物理PTは硬い敵には弱いだろうし、いてつくはどうをしてくる敵にも要注意!まぁ、魔法PTみたいに時計回りとかしないでいいとおもうから、いてつくはどうもあんまり関係ないのかもしれないけど。前衛3職は結構魅力的だな!痛恨が多い敵とかいてつくはどうおもい敵などに弱いのは間違いないスクルトをちょくちょくしてくる敵もきついだろうね;;状態異常が効きずらい敵にもきついかな


強敵がでてくると例えばバズズとかアトラス!こいつらは物理攻撃が通りやすいからいいけど、僧侶2が定番だから通らない敵となるとはじかれるね;;僧侶2芸人1武道家でもいいけど、それならパラディン魔法1僧侶2でもいいし。

結局、運営の目論見通りなんだろうな特技にルカ二とかへなとす乗せられるようになったから、クロ―も使えるし魔法戦士にしてみれば弓のさみだれも状態異常乗せられやすいし。これからは普通のボスだったら間違いなく爪2魔法戦士1僧侶1が板に付きそうだ;;


パラディンさようならになるのかな;;

前衛職3人だとさすがに重さとか関係ないしね;;
魔法使いさんも減少してきそうだな;;
僧侶さんは相変わらず安定。羨ましい

魔法戦士は両手杖と弓の両党が増えそうです。五月雨の状態異常乗せが面白そう!(だが、そんな暇してる余裕があるのかな!)自分的には魔法戦士の株が少しずつ上がってきたよ。個人的に!五月雨とパラディンばくれつと覚醒魔法1の僧侶1でも火力でそうだしな。ただ、組むひといなさそうだな;;魔法戦士いろいろ使えそうだな

だが、焦るなよ!魔法戦士まだあまり浸透していないぞ!爪は溢れてるけど

まだまだ、魔法使いさんを愛してるユーザが多いのかな

パラディンは魔法使いとともにある!


ただ、自分は爪に浮気しそうだ(笑)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ