心を育ててます | 愛知県安城市•西尾市【ピアノ・エレクトーン・リトミック】自己開示できる音楽教室

愛知県安城市•西尾市【ピアノ・エレクトーン・リトミック】自己開示できる音楽教室

親子二世代に渡りレッスンに来ていただいてます大西千鶴です。
毎日、個性溢れる生徒さんに囲まれ、賑やかな日々を過ごしています。そんな一場面をお伝えします。

【心を育ててます🌈】

 


    
愛知県安城市 西尾市
ピアノ・エレクトーン&リトミック教室

おんぷのおもちゃばこ 大西千鶴です✨ 



 
レッスンに来るなり
『ちー先生、虹がでてる❗️
すごく綺麗なんだよ‼️』
と 興奮気味に話してくれた小2の生徒さん
 
 
思わず二人でレッスン室を飛び出して
虹🌈を見にいきました
 
 
普段レッスンをしていると
外の様子はわかりません
生徒たちが素直に
暑い🥵寒い🥶
雨が降ってる☔️…
と まず言えること
そこから
♡感情を表現すること♡
演奏の大事なことに繋げます
 
 
虹を見て嬉しいそうにしているこの子を見て
心の中いっぱいに
綺麗が増えているんだろうな💖💖
と 感じつつ写真を撮りました
 
 
ピアノを弾くことより
大事なこと
優先します😊