1月11日 (タイトルが思いつかない) | やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

日々是感謝。
見に来てくれて、ありがとうございます。

先日放送していた、メ~テレ開局50周年特番の「東海地方の心に残る


ニュース50選」で、エンタメ部門の5位にSKE48誕生のニュースが入って


いました。


ちなみに1位は愛知が生んだスーパーアイドル(^^;;100歳の双子姉妹;、


きんさんぎんさんでした。



1月11日。


今日は「鏡開き」や「蔵開き」といった新年の縁起物の行事の日ですが、


面白いところでは「塩の日」なんだそうです。


これは「敵に塩を送る」という言葉の元になったエピソードとして知られて


いる、武田信玄と交戦中の上杉謙信が、武田方の領民が今川氏によって


塩を絶たれている事を知って、越後の塩を送ったのが、1569(永禄11)


年の今日だったとされているようです。



昨日のブログに書いたように、今日は整体に行って身体のメンテナンスを


してきました。


整体45分+足つぼ15分の、たっぷり1時間コース。


正直、一晩寝たら昨日ほどの違和感は無くなっていたのですが、この際


なのでしっかり身体をほぐしてもらいました。



昨日の「このトラ」から、きょんとこあみの画像を。


やんきちV  「4LDK 独り暮らし」

ロケ地は犬山にある日本モンキーセンターでした。



やんきちV  「4LDK 独り暮らし」

二人の表情が、新鮮で面白かったので、ちょっと多めに画像を載せます。



やんきちV  「4LDK 独り暮らし」



やんきちV  「4LDK 独り暮らし」

この辺までは、まだ余裕の笑顔の杏華ちゃんが。



やんきちV  「4LDK 独り暮らし」

こんな感じになった理由は。



やんきちV  「4LDK 独り暮らし」


世界最大のゴキブリ、マダガスカルオオゴキブリを手にしたからでした。(^^;;;


後ろで小杉さんが爆笑しているのが、なんとも(^∇^;;>