雲仙の紅葉を見に、、 | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

文化の日の11月3日林檎


雲仙、仁田峠の紅葉を見にいきました照れるBye



すんごい綺麗だったのですカナヘイきらきら



が、この景色に辿り着くまでが大変な道のりでした....ショックなうさぎ



まず、


麓(ふもと)で【仁田峠まで一時間の渋滞中】という看板が出ていて



どうするか迷ったものの、息子が「ロープウェイ乗りたい」というので、意を決して仁田峠を目指して進みましたあんぐりうさぎ



一方通行のカーブ山道なので、途中で引き返すことは出来ませんショックなうさぎ




途中から、大渋滞


でも、一時間だから とテレビを見ながら渋滞に耐えるとびだすピスケ1


にしても、全然前に進まないaya



気づけば一時間半経過(´-┃


だけど、まだ頂上までの半分しか来てません汗


これは嫌な予感ムムム汗


「これは到底、一時間では着かない。あと一時間以上かかる」と確信するあへへ



かすかに見えるのが大渋滞中の車↓



しびれをきらして、車を降りて歩き出す人も沢山カナヘイびっくり



「いやいや、それでもかなり歩かないと着かない距離だしな」と車の中で耐えるまっくろくろすけ



が、息子が「ママ、、、トイレいきたい腹痛」とカナヘイびっくり




あぁ、、、、、恐れていた事態に滝汗



運転していたじぃじが「もう仁田峠まで二人で行ってロープウェイ乗っておいでBye」と言うのですが



仁田峠の駐車場の手前にある展望台にもトイレがあるけど、そこまでまだ1キロ以上ある、、



でも、車だとその1キロすら、あと一時間はかかりそう、、仁田峠の駐車場まではあと一時間半はかかるな、、ショックなうさぎ



ということで、降りて歩くことにショックなうさぎ



(歩くの大嫌いな私がですよ!!笑)




坂道だから余計にキツイ354354



あのカーブを曲がったらもう展望台だろう と思ったら、全然でガクリガクリ



何度も絶望感が押し寄せる、、、sei



カーブを4箇所5箇所と曲がって、、、やっっっとトイレに到着汗



道中、おばあちゃんやおじいちゃん、子連れの人たちも、思わぬ大渋滞でトイレが我慢できずに歩き出してて、



「まだ着かんね、、」「まいったね、、」と息を切らしながら歩いてましたガクリ



おもえば、入口の【渋滞一時間】という看板が【渋滞三時間】だったら、皆辞めてUターンしただろうにあへへ



抜け道も、Uターンも出来ないこの道路、一度足を踏み入れたら、もう頂上まで登るしか選択肢はありませんチーン



魔の道路 だと思いましたチーン



車を降りて30分以上歩いて、やっっっっと見えてきました!!!(仁田峠のロープウェイ乗り場)

麓の入口から、結局トータル二時間かけて着きましたよあへへ




あぁ、、雲仙市民だから別にこの日じゃなくてもいつでも来れたのに、、ガクリ



と私とじぃじは何回、後悔したでしょう真顔



トイレにいって、「ロープウェイ乗り場も大行列なんだろな」と思いながら行くと、なんとめちゃくちゃ空いてるあんぐりビックリ



え????なんで????



とりあえず乗ったら、



それはそれは綺麗な紅葉でしたカナヘイきらきら


動画でどうぞ!!




ロープウェイのたったの片道4分、この4分が最高に綺麗でした顔きらきら!!





この4分がこの日最高の景色でしたきらきら!!←しつこい





頂上は、雲がかかってて、紅葉も見えるけど遠くて微妙!!汗



ロープウェイに乗った時の斜面が一番綺麗なので、登りは進行方向の右側・下りは進行方向の左側に乗ることをオススメしますポイント。




とりあえず、頂上でおみくじ引いたけど【小吉】というまたまた微妙な結果ポイント。汗



寒いし、滞在5分でまたロープウェイにのり、降りましたsei



途中「こわい~」と縮こまる息子、、おいおいアナタの為にのぼったんですよー!笑





そんなこんなしていても、じぃじはまだ着いてなさそうショックなうさぎ(かわいそうすぎる354354)



11時半に麓からスタートして、すでに3時間経過....14時半ですよチーン



ご飯も食べず、ずっとノロノロ運転



途中サービスエリアがある高速道路の渋滞の方がまだマシですねムムム



温かい飲み物とトウモロコシ(くらいしか売ってない泣)を買っていたら、やっとじぃじ到着~!!!わーい



おつかれさま泣


トイレ行って、「疲れたけん、ロープウェイはもうよかばい」と言って10分ほど景色を眺めて、孫と写真撮って終わり汗

じぃじ、なんてかわいそう!!!ううっ...ううっ...ううっ...泣  実家から近いからまた、すぐ行けるんだけどね





そもそも、この大渋滞は、よくよく見ると警備員の誘導がありえないほどさばけてなくて、そのせいで起きてたのですプンプン



だって、あんなに大渋滞なのに、着いてびっくり、駐車場の【半分】があいてたんですよ、、チーンプンプン



だから、売店もロープウェイも人が少なかった(むしろ驚くほどガラガラ)だったのです、、



(そして、うちのじぃじみたいに渋滞運転で疲れてロープウェイ乗らないで帰る人も多発ショボーン)



みんな「駐車場が満車だから大渋滞してる」「ロープウェイに乗る人が多くて駐車場もなかなか空かないんだろう」 と思っていたのに....




駐車場について、誘導のせいと気づいて怒ってる観光客多数!!!!Bye



(奥の駐車場がガラ空きなことに、入口の係員が全く気づいてなくて奥に全く誘導してなかったんです。30台以上ガラ空き)



ひどすぎる、、あんなに道中おばあちゃん達や子供たちも辛そうに歩いてたのに、、ううっ...



たのむよ、仁田峠の従業員さん、、



ここまでして登る価値は、、あるかないかと言われると、、、、(遠い目)



ロープウェイの4分をのぞけば、



国見から雲仙に登る道があるんですが、そこの道中のほうがかなり綺麗でしたポイント。aya



写真スポットも沢山あるので、そちらから登って紅葉を眺めるだけでも充分満足できると思いますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら




私はもう祝日日曜日に仁田峠には二度と行きません汗



コスモスも散ってしまって見れなかったし、紅葉は見れてから良かった  としときます!!ウフっ花2



とりあえず、じぃじに感謝です♥akn♥♥akn♥♥akn♥