ラン活って初めて知った件 | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

息子は来年小学生になりますぼー


4月に年長になったらすぐに、周りの人から「もうランドセルだね!」「どこのにするか決めた?」と何人もの方から言われて



よく、お盆~9月にはランドセルを買わないと良いのは無くなるらしい「ハイっ」の手 とは聞いてたので



てっきりそのくらいの時期でいいかな~丸 と思っていたら



「それじゃ遅いよ!!」と、これまた先輩方から指摘されてビックリビックリビックリ



人気のメーカーは、もう5月くらいから新作展示会を初めていて



ネット注文も5月や6月スタートで、予定販売数に達したら終了→その年はもう買えない


という感じなんだとかえっビックリ



知らなかった~ショックなうさぎビックリ



そして


巷では、ランドセルを選ぶ活動?を【ラン活】というらしいです「ハイっ」の手



子供をつれて、色んなメーカーのランドセルの展示会に行って試着?をしにまわるらしいムンクの叫び




ひぇ~ なんて大変あんぐりビックリ



ラッキーな事に、去年は「緑がいい」と言っていた息子が、最近は「黒がいい」と言ってくれてたので



我が家は展示会にすら一度も行かず



一度も試着もせず


一度も現物も見ず


本日、ネットでポチ。





ラボーテのお客様のお子さん(すでに小学生のお子さん)たちは、ほぼ皆さん土屋鞄だったので



そりゃぁ、きっと間違いないんだろう!



という理由だけで決定はーと。あはは


他のメーカーの物も一度も見にいっていませんてへぺろうさぎ



しかも、購入はネットからで、とても人気で



発売日はアクセス集中して大変なことになるそうで、なんと、ランドセルの[カラーによって購入受付の日時が違う&二時間ずつに区切られている]のですあはは


ビックリ気合いピスケカナヘイびっくり



予定販売数に達したら終了で、もうその年は買えないんだとあんぐりうさぎ


私が決めたものは、昨日の11時から13時の受付だったのでハラハラしましたが、購入できましたayaほっ



土屋鞄のこれは牛革で、ちょっと重いらしいのですが、背筋が鍛えられていいんじゃないでしょうかあははピース



シンプルで、背あては色無し、外側にも内側にも変な刺繍とか模様が無いものがよかったので



パンフレットを見て、これにしました「ハイっ」の手照れる



って、本当はキャメルもいいなぁーと一瞬思ったのですが、やっぱり高学年になったら、、男の子だし、、と思って却下あんぐりうさぎ



女の子はこだわりが強いそうで、選ぶのも大変そうですあへへ汗



男の子でよかった苦笑はぁ



私も特に大きなこだわりは無いので実際に見にも行かず決めましたが、



私の中では、ランドセルは何より【命を守るもの】という視点もあり、



とにかく"丈夫な物"というのだけが外せないところでしたポイント。☆



なぜなら.....


実は私自身、小学一年生の時に、飛び出して→車に跳ねられたことがあるのですショックなうさぎ



(はい、飛び出しによる交通事故です)


学校帰りに、鬼ごっこしながら帰ってて、後ろから鬼が追いかけて来たので、走って逃げていたんですサッ



はははあんぐりうさぎ



※ラボーテのお客様にはお話したことあるので常連様の間ではメジャーな話です笑



その時のことは


スローモーションで鮮明に冷静に覚えていますあんぐりうさぎ



ボンネットに乗り上げて→そのあと道路に転げ落ちたのですが



背中から落ち→私の膝の上を車のタイヤが通過していきましたあはは



「あー、タイヤに踏まれるー汗重そうあんぐりうさぎ  あーー踏まれたーあへへ」と小1の私は冷静にその一部始終を見ていましたガーーン…



結果、救急車で運ばれ→膝の内側を数ハリ縫って&肘にヒビが入っただけで、



奇跡的に命に関わるような大怪我はせずに済みましたはぁ



でも多分2週間くらい?学校を休んだ気がします苦笑



その時、病院で言われたのが



ランドセルがクッションになったお陰で、落ちた時に頭を打たずに済んだポイント。



背中もランドセルで守られてたから、大怪我にならなかったポイント。



と言われたのですムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び



確かにランドセルを見たらそのときの傷が深く入っていましたガクリ



なので、絶対に自分の子供のランドセルは丈夫なものをというのだけは外せない条件でしたえ゛!



ランドセルは、じぃじがプレゼントしてくれます♥akn♥


ありがたや~♥akn♥♥akn♥♥akn♥


届いて、背おわせてみるのが楽しみですカナヘイうさぎ