☆美容の同業者から学ぶこと☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

3ヶ月以上ぶりに美容室へいってカラーをしてきましたスマイル


大村のおしゃれ美容室♪ベーシックワークスへキラキラ


色がぬけてギャルっぽくキンキンになってたので早く行きたかったのですが、やっと行けましたうう
 

今回は落ち着いた色にしたくて相談したところ


ベースの色に今流行らしいシルバーとパープルを入れて「これからの夏に合う、"抜け感"を演出できる色キラキラ」にしてくださったそうです♥akn♥

毛先のウエット感を出すのに


コチラ↓を塗ってもらいました照れるきらきら!!

オーガニックのラベンダーオイルがとっっても澄んだいい香りで癒されたので、購入~ちら・・


担当のケンさん(オーナーさん)は、いつも腰が低くて、毎回とても丁寧にカウンセリングしてくださいますポイント。☆



"いきなり髪に触らない" のが素敵すぎるきらきら!!照れる


ひととおり、私の理想やケンさんの提案など色々な話をしてから、「ちょっと触りますね 失礼します」と一言、必ず毎回言ってから触ってくれますaya



その一言に、"お客様の髪の毛を触らせて頂く"という気持ちが入ってる気がして、


「あー、私の髪を大切に扱ってくれるんだなー」と私、なんだか嬉しい気持ちに毎回なってますはーと。ぼー



カラーをしたのに傷むどころか、髪がイキイキしましたきらきら!!


そして、私は大体他の美容室でカラーをすると頭皮が痛くなってきたり、目がしみたりするのですが、ベーシックワークスのカラーはそれらが一切ありませんキャーピース


私の髪の毛も喜んでる気がします照れるはぁと



そのあとは、イオンのラフィネ(リラクゼーションサロン)へ行ってきましたハート


気づけば2年ぶりだったようで、自分でもビックリビックリ


考えてみたら、平日休みをほとんど取らなくなったので、大村まで一人でふらっと行くことがほとんど無くなったからかもしれませんううっ...


日曜日にイオンに行くことはあっても、息子と一緒なのでラフィネには寄れず、、汗aya


ラフィネではゴッドハンドでお人柄も大好きなNさんを必ず指名しますキャーきらきら!!


2年ぶりに会ったNさん、相変わらずとても明るくて元気できらきら!!


施術の力加減や指の動かし方などの上手さもちろん、タオルのかけ方、声のかけ方、気遣い、


私が出会ってきた中で群を抜いて一番パーフェクトなセラピストですayaはーと。


本気で弟子入りしたいくらいaya腕。


会うと元気になる そんな素敵なセラピストさんですニコ


私もラボーテのお客様にとってそんな存在になりたい と改めて思いましたぼー


同じ美容業をしている方たちに会って、私自身がお客様になることで、沢山の気づきがあります☆星



【プロにしてもらうと、やっぱり自分の美へのモチベーションがグンと上がるし、サボってても"そうだ!綺麗にしなきゃ"という気持ちを取り戻す】



というのは再確認しました照れるポイント。



同業者さんから、いいところはどんどん吸収して(盗んで)、私も更に成長したいですsao☆