☆GW 天草旅行①☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

昨日今日と、一泊で天草へ行って来ました照れるキラキラ

「天草なら口之津からフェリーだし、混んでないだろう「ハイっ」の手」とおもって天草にしたのですが....

11時のフェリーに乗ろうと、10時20分には着くように行ったら.....

フェリー乗り場には、とんでもない大行列の車があへへあへへあへへあへへあへへあへへ

結局、三本も見送って(乗れず)、なんと二時間半ほど待ってやっと乗船できましたガクリ汗

しかも、海を渡航中、フェリー内のテレビで地震速報がビックリ

なんと、天草で地震発生! 震源地は天草湾ビックリ

って、この時まさにその震源地天草湾の真上でフェリーに乗ってる なんてえ~‥

恐ろしい汗

フェリーの揺れで、地震の揺れには気づかなかったのですが、何故か息子だけは「ママ地震じゃない?」と気づいてましたビックリ

天草に着いたのは14時前ううっ...

お腹が減りすぎたので、とりあえず昼食へごはんニコ

本当は、インスタで調べてて行きたかったカフェお食事があったのですが、

到着予定が三時間くらいずれてしまった&ランチが終わる時間にしか到着できなかったので断念ガクリ  ショックすぎるううっ...ううっ...

結局、半年前にも行った

海老の宮川 へ ayaハート天草の海老大好き!

しかし!ここでも、やはりGW....

外まで行列が出来ていて待ち時間40分.........ふーんふーんふーんふーん

でもせっかく来たからと待ちましたペコッ

去年来たときに海老会席は頂いてたので、今回は上天丼にしてみましたはーと。えへへ

車海老が3尾もはーと。はーと。  たれも美味しかったわーい

茹で海老が最高はぁと

甘さに驚きますあんぐりハート

食べおわったのは3時すぎてました♥akn♥

どこに行っても行列で、すでにこの時点で結構疲れてしまいましたあはは汗

ゴールデンウィーク、甘くみてましたガクリ

よく考えてみたら、私、ゴールデンウィークにまともに出掛けた事がほぼ無く、(息子がうまれてからはいつも実家で過ごしてるので)

こんなに混む体験はしたことがなかったのです♥akn♥♥akn♥

疲れたので、とりあえず旅館にチェックイン友達

今回は急に思い立っての旅行だったので、宿が全然あいてなくて、どうにか見つけたのがなんと民宿的な旅館ビックリ

なので全然期待せずに行ったのですが、

なんと、まさかのお部屋はオーシャンビュー照れるきらきら!!

とても静かな宿で、波の音だけが聞こえて最高~わーいハート

テラスもあって、バーベキューもできるみたいでしたウマー*

しかも、すぐ外が遊歩道になっていて、海(浜)にもすぐ降りれるキラキラ

こどもたちが石投げをして遊んでました太陽

この近くに、グロいタコのモニュメントがありますaya

↑タコに捕まった~!ビックリて感じで撮影するのが定番らしいですあははハート

その横には「五多幸」という縁起がいいらしいタコが手を合わせて拝んでる、こちらはかわいらしいモニュメントが「ハイっ」の手「ハイっ」の手

お賽銭を入れるようになっていたので、息子も入れて拝むBye  たくさん幸せなことがありますようにクローバー照れる

そのあとは、夕食までの時間に、宿から車(高速)で20分ほどのあのスポットへ向かって出発ドライブはぁ

が!!!!

この高速道路がとんでもない大渋滞にガクリガクリガクリガクリ

全く進まず........ドライブドライブドライブドライブドライブドライブドライブドライブドライブドライブ

しかも高速なので、Uターンもできずもう行くしかないあへへ

いつもなら20分でいく距離に1時間以上かかりましたsei

天草って、ほんとに人気スポットなんですねあんぐり

あまく見てましたガクリ←ダジャレではありませんaya