☆エステティシャン15周年の日☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

おはようございます照れる


諫早市隠れ家サロン&スクール「La Beaute(ラボーテ)」のkanaですキラキラニコ


今日は1月21日キラキラ


実は私にとってはこの日は記念日ですはーと。



15年前の今日、


私はエステティシャンになりましたキャーピース



19歳の今日、エステサロンに就職し、働きだした日なのです~キラキラマッサージ



あの日の朝の事は今でも覚えていますバラ



希望にみちあふれていました顔キラキラ




もう、15年も経ったことにビックリ!!ビックリ


いま思い返しても、飽き性の私が、15年も同じ仕事一筋で生きてきたなんて自分でも信じられませんayaはぁと


サロンに勤めていた頃も、どんなに辛くても「もうこの仕事嫌だ!!辞めたい!!」と思ったことは一度もありませんでしたつけまつげ



勤め先が嫌になったわけでなく、次のステージへ行くために退社したというかんじです



最初の三年は、「エステの専門学校に行かせてもらったからには親の手前、すぐには辞めたくないし、絶対続ける腕。」という気持ちでしたポイント。



でも、三年すぎたら、与えられる仕事や責任は、どんどん重くなりましたが


やりがいもあり、日々悩みながらも楽しんで働けていましたマッサージはーと。



まさか23歳で店長になるなんて思いもしませんでしたがayaビックリ



どう考えても、最初に就職したサロンでの経験が、私のエステティシャンとしての基盤の90%をつくってくれているので



当時の上司や後輩には感謝しかありません♥akn♥

もっと後輩に優しくする器を持っていればよかったなといまでも、後悔しています(ー_ー;)





どんなに最新のマシーンがあって、どんなに華美なインテリアが備わっているサロンでも


技術、知識、営業力、おもてなし力、この4つが備わっているエステティシャンがいないと


エステサロンを経営することは絶対に無理だと学びました☆


本当に恵まれた、大好きな職場でしたキャー


いまのラボーテには、当時勤めていたサロンのお客様も何人も来てくださってますビックリ


私が19歳の新人の頃を知ってるお客様ですあんぐりはーと。


と言うことは、そのお客様方とは、15年のお付き合いになるということ...


ありがたい.....ほろりきらきら!!


15年経っても、エステティシャンとして学ぶ事や学びたい事はまだまだ沢山ありますキャーポイント。


だからこそこのお仕事は楽しいきらきら!!マッサージ



自宅サロンは8年前からやっていますが、【ラボーテ】とサロン名を名付けて&自宅サロン一本にしてサロンオープンをしたのは


6年前の今日(1月21日)ですキラキラ


なので、ラボーテも今日で6周年きらきら!!キャー


早いなぁ~ほろりはーと。


私は、エステティシャンながら、癒し系のほんわかした雰囲気は持ち合わせていませんaya←致命的


おしとやかに微笑むこともできませんayaaya←心がけても無理



朝からおしゃれなスムージーを飲んだり半身浴をしたりもしませんあはは←なぜか私、そんなイメージがあるらしい


楽しいお話の時は、お客様と一緒に爆笑してしまいますわーい



お客様から「面白すぎる~!」と言われ、時々笑わせすぎて泣かせますaya



そんなエステティシャン珍しいですよね苦笑汗



それでも、
「kanaさんのマッサージが一番好き」
「こんなサロン初めてで感動しました」「やっと自分に合うサロンを見つけました」
「kanaさんにお手入れしてもらうと、全然違うんです」
「ここに来ると元気をもらいます」


と言って頂けて、本当に嬉しいです♥akn♥♥akn♥ほろり



これからも、お客様にとって、【誰にも邪魔をされずリラックスできる自分だけの隠れ家】のような場所、



そして【気取らずに気楽に足を運べるエステサロン】としてご利用頂けるよう、



精進していきます♥akn♥♥akn♥♥akn♥


皆様いつもありがとうございます♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥


これからも、私とラボーテを、どうぞよろしくお願いいたします♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥