☆第7回 ママの為の美活教室☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

今日は【第7回 ママの為の美活教室】を開催しましたニコ



11名のママ&11名のお子さんにご参加頂きました♥akn♥

とっても賑やかでした~!照れる



このイベントの主役は"ママ"ですポイント。



ベビーマッサージやタッチケア、読み聞かせ等は支援センターなどでもよく行われてますが、これらの主役は"子供"ですよねポイント。もちろんそれも重要ですが♪

セクシーショット♪(^^)


私たちが行っているこのイベントの目的は「子供ちゃんじゃなくて"ママを"癒したい」というのがメインテーマです!きらきらん~



赤ちゃんや小さなお子さんがいて、なかなかお出かけができない、自分の時間が作れない頑張るママたちに、



●美容を通してリフレッシュしてほしい!
●ママとしてではなく、一人の女性として美に触れて頂ける時間をつくって楽しんでもらえたら♪




そんな時間を持てたら、また次の日から子どもさんとも更に楽しく過ごせるのでは?という思いから、エステに携わる私と、美容と健康に良いヨガ教室をしているえりみちゃんとではじめたイベントです!はぁと





実際、私も息子が赤ちゃんのときは、夜泣きや授乳で疲れきって、毎日すっぴんで過ごしたり♥akn♥ゆっくり鏡を見る暇もその余裕もなく&、エステティシャンのくせに美容とは縁遠くなって「女」を忘れていましたseiはぁ




でも心のどこかに「ママだって、たまにはリフレッシュしたいし、美容に触れたい!jewel*」という想いが子育て中の女性にはみんなあると思います顔きらきらん~




そんなママたちの美容タイムを、色んな先生方が一緒に盛り上げて下さいました♥akn♥




メディカルアロマテラピー「ラプラント 本田先生」手描きふうクローバー

毎日家事を頑張るママたちの手のケアにプレゼント上質なエッセンシャルオイルを3つもブレンドして、ハンドクリーム作りを音符




皆さん真剣に混ぜまぜ~心臓

お部屋の中がとっても澄んだアロマのいい香りに包まれました~照れるはあ-と



心がスーッとする~♪(^^)というお声もクローバー


今夜からの家事炊事の後にみなさん使ってくださいねわーい




クリーム作りのあとは、

食育インストラクター 加藤ナミ先生に、お子さんたちの食育についてお話して頂きました赤ちゃん・ハイハイ音符




いろんな質問も出て、離乳食や好き嫌いなど、やはりママたちのお子さんの食への関心は深いですsao☆




そのあとは、リラックスタイム~♪マッサージ

私、本田先生、そしてダイエットサロンMOKAのユキちゃんのセラピスト3人で、ママ達の首肩まわりをマッサージ花




ここでも、本田先生お手製の3種類のエッセンシャルオイルをブレンドしたアロマジェルを使用して、とっても良い香りでしたハート 影付




毎日の授乳や抱っこで、ママたちの首肩背中はガチガチ~!汗



皆さん、体が悲鳴をあげてる~!



でもそれにすら気づいてない&気づく余裕すらないくらい、日々赤ちゃんメインでの生活を頑張ってらっしゃるんですほろり




ちょっとだけ、ほんの10分でも、こうやって「誰かに」マッサージしてもらうのって、とっても貴重な時間ですよねえ~‥



私も息子が赤ちゃんのときそうでしたが、ほんのちょっとでいいから誰か揉んで~!と何度思ったことかsei



でもそのほんのちょっとの為・自分のマッサージの為には赤ちゃんをどこかに預けたりするのは何だか気が引けるんですよね、、



今日私が担当したママもそうおっしゃってましたほろり「自分の娯楽のためには時間が作れないし、その為にっていうのは頼みずらいんですよねほろり」とえ~‥




わかります!だからこそ、このママイベントではママへのマッサージタイムを重要視していますハート 影付ガッツ



ほんの10分程度の時間でしたが、ヒーリングミュージックを聴きながら、お子さんから離れて、良い香りに包まれて、体を労り癒される、、、



そんな時間を過ごしてもらいたいと思って、心をこめてマッサージさせて頂きましたちら・・




最後は、えりみちゃんのヨガタイムはぁと

お子さんたちの賑やかな声も聞こえつつ、肩こりや骨盤に効くポーズなどコスモス




覚えれたポーズがあれば、お風呂あがりにやってみてくださいね♪




このイベントで頂いた参加費は全額、毎回長崎市の児童養護施設に寄付をさせて頂いております手描きふうクローバー




ご参加下さった皆様、この活動に賛同してボランティアで参加してくださった先生方とサポートして下さったOさん、本当にありがとうございました♥akn♥



また次回、沢山の笑顔に会えますように♪



主催
ラボーテ セラピストkana
アロマヨガ ルリエ インストラクターErimi