☆夜な夜な☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

昨日届いてました月のおじ



AEA日本エステティック業協会の資格、【上級認定エステティシャン】の更新に伴う



【筆記試験問題】がっ!!!びっくり




前は更新は更新料だけで良かったような気がするのですが、まさか筆記試験があるとはーー汗




しかも、このAEA協会の試験問題は、もう一つ別のエステの協会【日本エステティック協会】の資格試験問題より、遥かに難しいのです~汗汗




一番最初にAEAの試験を受けたときは、「これって看護師レベルの内容だよね?!」というくらい、体や脳の神経や細胞のかーなーり事細かなところまでぜーーーんぶ試験対象で、




准看護師免許の勉強でもしてるみたいだったのを今でも覚えていますふーん(看護師さん尊敬!)




受かったのが奇跡だな♥akn♥



今は試験内容がどうなってるかわかりませんが、この更新筆記試験もやはり結構難しい....



早くやらないと、すぐ(期限までに送るのを)忘れてしまうので、夜な夜な試験問題と向き合っていますふーん



でももう限界パンダ




おやすみなさいペコッ