☆ディズニー旅行①飛行機編☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

ディズニーランドへ2泊3日の旅に行ってきましたハート



まだ2歳の息子kuro-ba-今連れていっても、大変なだけ&どうせ大きくなっても覚えてないのは十分わかってますが、




息子が2歳の内=飛行機&ホテル代などがかからない内に(笑)とりあえず一度行きたいaya&私が行きたくてたまらなかった!ので、行ってきました~shokopon




トラブル有り&子連れディズニーの大変さを痛感した思い出に残る旅でした(笑)




我が家の記録&子連れでディズニーに行く方の参考になればと思うので、旅ログ書きます~kuro-ba-おやすみ




長くなりますので、興味ない方はスルーしてくださいaya


****"""""""*******"""""""

【1日目 天気:晴れ】

朝8時半の飛行機で長崎空港を出発きら

息子は生まれて初めての飛行機ですはあ-と



一時間半のフライト、大人しくしてくれるかがかなり不安でしたが、なんと!奇跡的に静かに座って遊んでましたううっ...(ほっ)



私とパパの座席の間の肘掛けを上げたら、息子が座れるスペースくらいはとれたので、意外と窮屈ではありませんでしたポイント。



きっと途中で飽きて、走り出したりしそうだったので、座席はあえて一番後ろの席をとりましたポイント。(トイレ前スペースなどで抱っこや立ったりできると思ったので)




ちびっこがいると先に飛行機に搭乗させてくれますが、少しでも飛行機に乗ってる時間を少なくするために(走り回るので)、あえて一番最後に乗り込みましたsei




他の乗客の方も皆さん席についてらしたので、通路で待つことなくスムーズに座席までいけてよかったです「ハイっ」の手




羽田に着く10分前くらいからグズりだしたのでちょっと焦りましたが、予想より静かに過ごしてくれたのでほっとしましたううっ...(←第1関門突破!)




そうそう!荷物(トランク?キャリーバッグ)は、ANAカウンターで『宅空便』というサービスがあって、




『荷物1個20Kgまでは1,000円でその日の内に宿泊ホテルまで運んでくれる』というサービスがあるのをネットで見つけてたので、それを利用しました!バイバイ




長崎空港のANAカウンターで手続きするだけでOK♥akn♥あとはホテルに夕方~夜にいけば荷物は届いてます星




羽田に着いたら手荷物受け取りに時間取られることなく、手ぶらでそのまま、すぐにディズニーランドまでのリムジンバスに乗り込むことができましたayaきらなんて便利!!!




今回はオフィシャルホテルのアンバサダーに泊まるようにしてたので、ディズニーランドの外にあるサービスカウンターまで行けば『無料でホテルまで運んでくれる』というサービスもあったのですが、




そのカウンターが二階にあるらしく、しかもリムジンバスの降り口からもちょっと離れてるそうで、息子をつれて大きなトランクを持って.....と考えたら大変そうだったので、宅空便を利用しました!きらきらん~panda




コインロッカーに預けても大きなトランクだと同じ1000円くらいかかるから、ホテルまで届けてもらえるのはめちゃくちゃ助かりました!好(オススメです!)




リムジンバスでも奇跡的に静かにしてくれてて(←第2関門突破!)、無事11時頃にはディズニーランドに到着しましたはあ-と




わー、飛行機の話だけで、もうこんなに書いてしまった♥akn♥




→つづく