☆【スクール】練習・復習して下さい!☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

おはようございます!


諫早市隠れ家サロン&スクール「La Beaute(ラボーテ)」のKanaですりぼん2おやすみ



母の日にパパがカーネーションをくれました!aya 息子からは保育園でつくったものもハート来年は似顔絵とか書けるようになってるかな~♪


***""""*****"""""******


昨日は今月2回目の"耳つぼジュエリー初級講座"でしたpanda



皆さん熱心にメモを取られていて、感動はあ-と




先日は以前当店の耳つぼ講座を受けた方のレベルアップ星を目的とした"耳つぼブラッシュアップ講座"も実施しました音符




耳リフレクソロジーを学んで頂き、「これはしてあげたら絶対喜ばれますね!」と参加者の方も興奮されてました!バイバイ




また、初級講座では学んでいなかった様々な事柄も勉強して頂き「以前より詳しく学べて、不安点も解消できたしよかったー!星」と喜んで頂けて良かったですshokopon



GW明けは、耳つぼ以外にもボディの"リンパドレナージュ"の実技レッスンも連続で行いましたきら



ボディも、耳つぼも、共通してるのは



練習・復習が不可欠!!



という事です!ポイント。



その日学んだ事を、しっかり家に帰ってから復習・見直しをするかどうかで、その学んだ事が『身に付く=自分のものになるかどうか』の差がでますポイント。




最低でも勉強したその日の内にまずは一度見直す!



という事をしないと、3日放置するともう勉強したことの詳細は忘れてます♥akn♥



特にボディスクール生の皆さんは、



練習をしてるかしてないかで、『大きな差』



が出ますポイント。



『ちゃんと練習したんですけど,,,』と言われても、手の動きを見れば本当にしてるのかどうかは一目瞭然です汗(ごまかせませんよ~)




最初からもちろん『上手』にはできませんが、練習をすればそれなりに『上達』はします「ハイっ」の手




しっかり練習をしてる方はその後のレッスンもとてもスムーズに進んでいきますきら




サロンに勤めて新人教育をしてるときは、ガミガミと怒りながら教えていたので、しょっちゅう新人を泣かせていた鬼のような私でした♥akn♥




新人スタッフが練習をしてきてない時は「全然できてない!やる気ないでしょ?もう今日は帰っていい。」なんて鬼のような事を言ってましたaya苦笑



(当時のサロンはお客様の施術の一回単価が30000円だったので、それだけの料金が頂けるレベルに育成するのって大変だったんです汗)




もちろん、今は丸くもなりましたし(笑)レッスン生の皆さんには楽しく通ってもらえるように心がけています「ハイっ」の手




が!!!!!!!!



ボディセラピストとして『仕事』にしたい!というのが目的のレッスン生の方には、やはりしっかり『本気で』勉強してもらいたいので、




時々私、怖いかもです汗




なぜなら、第一に生徒さんには「レッスン料」を払って頂いてますので、やはりそのお金を「無駄にしてほしくない」からです!「ハイっ」の手




そして、甘やかして教えていても『お客様からお金を頂ける技術レベル』には到底達しません「ハイっ」の手




なので、とにかく練習をしっかりしてもらいたいのです!




練習をしてこない生徒さんは、先に進めません「ハイっ」の手



レッスン時間も足りなくなりますガクリ



私も生徒さんからレッスン料を頂いてる立場ではありますが、てきとーな事は教えれませんsao☆




本気で教えてますので、時々厳しいことも言います「ハイっ」の手




なので、楽しく和気あいあいとしたレッスンだけではダメなのです!!



時に厳しく、時に優しく?



基本的には優しくいきたい所ですが、プロのセラピストととして活動したいというのが目標の方には、やはり厳しく指摘させて頂くこともありますsao☆きらきらん~




『講師の本気度で、スクール生の技術レベルも変わる』と思いますので、何卒ご理解をaya




スクール生が開業した時に



『ラボーテで習ったのに、この程度なんだ』




と思われるのだけは絶対に嫌!!!なので、しっかりと学んで頂くために自宅練習もしっかりして頂くのが当スクールのルールですガッツきらきらん~




練習をするとその度に"自信"がつきます!



自信がつくと楽しくなります!



スクール生の皆さん、頑張りましょう~!!!はあ-と