☆初!パン教室☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

先日、サロンのお客様Mさんからお誘い頂いて一緒に大村の「パン教室」に行ってきましたキラキラ3まつげ



これだけホームベーカリーが流行ってる時代ですが、何せ料理が苦手な私汗 「料理が作れないのにパンなんてめっそうもない!!」とずっと思ってたので、この日は人生初の手作りパンに挑戦でした!!笑キラキラ3



自宅でされてるパン教室だったのですが、先生のブログを見てる時から、「先生のお家のおしゃれ感とパンや料理の美しさ」に興味津々だった私とMさんえ゛!ハート



なので迷子になりつつ先生の御宅についた瞬間「何ここーーキラキラキラキラかわいーーー!!!!!がーんハート」とテンションが上がり....



玄関ドアを開ける前→開けて玄関フロア→リビングとお家の中を一歩進むごとに「わっ!かわいい!!素敵!!」と連発嬉しいw



一言で言うと、「お洒落カフェ」のようなお家ですハートにこ



聞けば先生のこだわりが沢山で、なんとお家の設計も全部先生自らされたそうですにこ心



壁や天井もカフェみたいだし、蛇口やスイッチもアンティークのもので、本当にセンスがよすぎますにこキラキラ



キッチンはこんな感じ↓

ね、カフェみたいでしょハート(写真は許可頂いてます)


広いお庭もあって、もう、女子の理想が全て詰まったお家ですにこ心



そして先生の素敵な笑顔とお人柄にまたまた感動!にこ心


Mさんと「ここに住みたい,,,,帰りたくない」と何度も言い合いました(笑)



話は大きくそれましたが汗、お宅訪問に来たわけではなく、メインはパン作りですよ(笑)



この日は初回の体験コースで、「手ごね」と「機械ごね」と2パターンの生地を使って三種類のパンを作りましたキラキラ&



初のパン生地をこねる作業....「パン作りはやりはじめるとハマる」とよく耳にしてましたが、確かに!え゛!




ボソボソしてた生地が→だんだん生地がなめらかになって→赤ちゃんのほっぺみたいにふわふわになるキラキラこの工程が楽しい~♪



そしてウインナー入りを二種類&ゴマのパンを作ったのですが、そのパンの形成も楽しいにこキラキラ



出来上がったパンがコチラ↓


キャーハート美味しそう!!って、本当にモチモチで美味しかったですにこハート



先生が食感の違いもわかるようにと、手ごねと機械ごねを別々に焼いてくれたのですが、手ごねのパンの方がモチモチ感がよりありました心



大量のパンを焼いている間に、なんと先生がランチまで用意してくださっててえ゛!、焼きたてパンと先生お手製のランチ(鳥のむね肉を蒸したもの&スープ)を頂きましたがーんハート





お手製お料理も優しい味で本当に美味しくて感動....にこ


そして、出てくる食器やトレイやテーブルクロス等、とにかくひとつひとつがどれも可愛くて素敵で感動の連続!え゛!キラキラ3



珈琲も豆からひいて下さったり、試食&ランチの後は



パンの発酵の待ち時間中に作ったラングドシャみたいな生地のクッキー(左)の焼きたて試食と、紅茶を出して下さいましたにこキラキラ



↑これも、"出し方"がカフェみたいでしょ~キラキラ先生、どこまでセンスがいいのでしょうかにこ



しかも紅茶は「ココから好きなのを選んで」と嬉しいw

お店みたい!!がーんキラキラ


ちなみに上の写真のかわいい棚はDIYも大の得意だという先生のお手製だそうです!がーんキラキラ何て多才な先生!!



「時間がある方はいつまででも居ていいからね~♪長い人は五時間以上いるよ~笑 ゆっくりお茶飲んでおしゃべりして帰っていいからね~♪」と、もう先生の優しさは神の領域ですがーんハート



もうね、おもてなしの心と抜群のセンス、そして先生の素敵なこだわりが随所に見られて「どこのカフェよりも素敵なカフェ」です! キラキラ



Mさんや他の生徒さんと皆で「いままで行ったどこのカフェよりここが居心地が良い...え゛!来てよかった...!」と話ました&



お言葉に甘えて、みんなでおしゃべりしてたら、その間にこの日作ったパンを持ち帰れるように先生がラッピングしてくださってましたにこ


しかも「手ごねパンは金のリボン、機械ごねパンは銀リボン」と分かりやすくして下さってて心遣いに感動!あんぐり



そして帰ってから気づいたのですが、ケチャップやマヨネーズがのってるパンもきちんと一つずつ袋に入れて下さってるのに、さらに袋の内側にケチャップとかがつかないよう(見た目が悪くなるから)、その部分には一つ一つラップをしてから袋に入れて下さってましたううっ...キラキラ



クッキーも売り物のようなラッピングにしてくださってますううっ...キラキラ


他にもレシピやそれに添えてあるペンひとつ取ってもどれにも、随所に先生の「さりげない気遣い」が感じられて、本当に感動の連続でしたキラキラううっ...



決して押し付けではない「喜んでもらいたい!楽しんで帰ってほしいなハート」という先生の気持ちが、そこにいる人を自然と和ませてくれます花まつげ



先生の気さくで飾らないお人柄にもファンになってしまいました心



この日は、パン以外に学ぶところがたくさんありましたむっキラキラ




見習わなければ!!!




持ち帰ったパンは、息子も「おいしいねーハート」と言いながら食べてくれたので(あ、パパも笑)また作りたいなと思いましたにこハート



先生&誘ってくださったMさん本当にありがとうございました!aya






Android携帯からの投稿