☆エステ☆ | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

今日はいきつけの化粧品やさんの本店(なぜか本店が私の実家の町内にあるのです)に行きました☆




資生堂やカネボウのお化粧品やさんなんですが、店内でフェイシャルエステもちょっとやってるのです☆




今日実家に帰ったから思いつきで電話してみたら空いてたからやってもらいました♪




こちらでは初めてしてもらいましたが、私が好きなトワニーシリーズを使ってお手入れしてくれるので化粧品が合わない心配は無いから安心☆




そこで嬉しいことが!!



エステ前に久しぶりに機械を使ってお肌チェックしてもらったら……




肌年齢が実年齢より“5歳以上若い”という診断が!!(≧∇≦)



そして水分量・皮脂量・透明感・表皮・真皮(ハリ弾力)・毛穴など10こくらいチェック項目があるんですが2つ除いて全部二重まる◎でした~(≧∇≦) ほかの2つも○でした




最近お手入れサボってたし暖房でやられてからまさかの結果にテンション上がりました(^w^)




※ちなみに、あいつんは全~部カンペキな二重まる◎だったらしい!さすが( ̄∀ ̄)キラキラ




こういうデータが出るとすごく説得力あるよね☆ 化粧品やさんはやっぱり進んでますね~☆




エステ内容(工程)はいたって普通の内容(クレンジング→マッサージ→パター→ローションパック)なんですが、




とにかく“人にやってもらう”のってやっぱりイイですね♪o(^-^)o




ボディーマッサージももちろんだけど、顔も触ってもらうのってやっぱり癒やされる~♪(^_^)




ちなみに体の疲れは触って癒すことができますが、脳の疲れは“五感”でしか癒やされないといわれていますクローバー




視覚聴覚…一番は触覚! 触ってもらう事で脳ストレスや疲れも癒やされて気分もスッキリ♪って感じです(^w^) だからエステって時には必要なのです(^w^)




話しは戻って…エステ後はフルメイクもしてもらいました☆ ゆっくりフルメイクしてもらうのは数年ぶり!!



毎日メイクするけどメイク超苦手な私(-o-;)アイシャドウの塗り方やチークの位置とか改めて教えてもらえて勉強になった!


ここぞとばかりに鏡を近づけて前のめりになりながら質問ぜめしてしまいました( ̄∀ ̄)



明日からがぜんやる気がでました!



色々勉強になって楽しかったな♪