続き→→
そして、常連H様の(私が先月つけた)エクステをオフして、K様のと見比べてみて気づいた事…
K様の他店エクステはグルー(接着剤)が根元で「ダマ」になっています。
この「ダマ」になる事で起こるデメリットは…
●接着剤の「量が多すぎ」のため、ダマになり→隣の毛が絡んでくる(くっつく)
●きちんと接着剤をエクステと地まつげになじませてない→持ちが悪い
●ダマになっているせいで、目をとじたとき、根元がダマだらけで汚く見える
●ダマ=かたまりになってるので乾きが遅い→目がしみる→目の充血などのトラブルに
●実際、K様は施術後半日たっていたのに目を触ったら「ネバネバした黒いもの(←まさに接着剤!)が糸をひいて、まつげごと抜けた」事があるそう…怖すぎます(∋_∈)
こういう技術をするお店があるから、先日テレビで取り上げられたような事態になるんです…悲しいし、とても恐ろしいですm(_ _)m
もし!接着剤がダマになったとしても、隣の毛とくっついてしまったとしても、普通は“最後の仕上げ”の段階で全て“チェック”をするので“気づくはず”なのです。
そして気づいて“手直し”をするものなのです!!
だから、明らかにこのサロンでは“最後のチェック”を「していない」もしくは、最悪、ダメな部分に「気づいてすらいない」のだと思いますm(_ _)m
しかもK様、半年通ってた間「長さやどんな仕上がりにしたいか」希望を聞かれる事は一度も無かったそう。
そのせいか、ついてたエクステの長さやカールはバラバラ……
10ミリ11ミリがメインでつけられてる中、何故か所々にかなり短い(恐らく6ミリ。通常下まつげに使用し、上まつげには使用しません)がまぎれてました。
しかも通常短めのは目頭につけますが、何故か「真ん中辺り」の11ミリの中にも数本ずつまぎれてついていたのが「謎」です…p(´⌒`q)
しかも、メインが10&11ミリなのに目頭が6ミリなんてバランス悪すぎます!!4ミリも違うなんて仕上がりが変になります・・・・
と、いう感じで「つけ方・接着剤の量・長さのチョイス・お客様への説明不足」など技術&知識&接客どれをとっても
「お金を頂くレベル」なのかが私には疑問です
痛みに痛んでいたK様のまつげ。今日はオフだけしてエクステはつけず、しばらくトリートメントをして頂く事にしました(早く元気なまつげに戻りますように・・・)。
K様にも取ったエクステを見せながら、しっかり現状を説明した所「こんな状態だったから、かゆかったのね…こちらに来て良かった!これで一安心。丁寧にしてくれてありがとう」と喜ばれてました☆
よかったです
また、まつげが元気になったら「エクステは本当はストレスにならない」という事を実感してほしいので、ぜひ一度来店して頂きたいです
K様、ありがとうございました