ご覧くださりありがとうございます。

 

 

花粉症が辛くなってきました。

 

娘の学校ではインフルエンザが流行っています。

 

我が家にはまだその波はきていませんが

 

私は娘たちが発熱すると

 

 

まず第一に

 

 

〇病院に行くかで悩み

 

小児科が激込みなのでまず即日予約が取れないので

当日行けるところだと長時間待ち(予約は開始1分で埋まってしまうので、翌日も予約がとれるかは運)

 

〇インフルコロナ検査するかで悩み

 

発熱+検査すると一回の診療+薬代が7000円ぐらいになる

 

〇熱出てないほうの姉妹の習いごと参加で悩み

 

公的な規制はないけど常識的にどうなの?

 

 

〇熱出てないほうの友達との約束で悩み

 

熱出てないほう楽しみにしてるけど、、、

 

 

悩みまくってたけど、

もうこんなぐるぐるループをやめたい!!

 

◆過去うじうじ悩んでます

 

 

今年は即決断が目標です!!

 

 

てことで

 

〇病院に行くかで悩み

 

→インフルが流行ってる時期ならすぐに行く

流行期以外なら予約が取れたらいく

コロナの場合は自宅で医療用検査キットをする

 

長女が昨年インフルにかかってすぐに薬を飲んだら他の家族に移らなかったので

 

〇インフルコロナ検査するかで悩み

→病院に行ったならする

 

〇熱出てないほうの姉妹の習いごと参加で悩み

→習い事先のルールを確認してそれに従う

 

〇熱出てないほうの友達との約束

→姉妹がインフル、コロナなどの感染症の場合は遊ぶのを控える

 

 

一度かかっても2度かかることもあるし、遊んだ相手の子が別で感染したとしても

きがかりになってしまうので

 

 

風邪以外でも受診するか悩んだ時などはアスクドクターズに相談しています。

月に一回相談できます。(330円)

 

 

また、図書館で借りた湘南ERの本が分かりやすくてよかったのでこちらも購入して

一冊手元に置いておこうと思います。これは出先でもみたいのでkindleで

 

 

 

 

長女が最近大量鼻血や指の靱帯損傷、洗剤が目に入るなど、自分が今までの人生で経験しなかったことを

次々に出してくるのでその度に焦ってしまうのですが

 

ネット情報をみてると何がほんとなのかよくわからなくなってきたり深刻になりすぎたりしてしまうので

一冊こういった本をみて素早く動けるようにしたいです。

 

 

 

余談

 

子どもたちも花粉症なので薬が終わってしまい(目も顔も腫れてお岩さん状態)

 

真顔(私)あ~花粉症の薬もらいに病院行かなきゃな~(やだな~)

 

 

爆笑(夫)ほんと、○○は医者いくの好きだよね~

 

 

びっくりマークはてなマーク

 

 

ひらめき(私)私が行ってるのはほとんどこどもの医者だけど、、、

 

 

 

たまには連れて行ってくれてもいいんだよ?泣き笑い

 

 

 

本日は以上となります。

ご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

◆関連記事