ご覧くださりありがとうございます。



昨日 たまたま 本屋に寄ったら




 

東野圭吾さんのブラックショーマンと覚醒する女たちが 発売されていました!!

 

 

決断力がない私ですが 即買い しました目がハート


それも最初の巻が面白くて、シリーズ化したら絶対買うと決めていたからですおねがい


2022年に読んだときの感想を少し書いてます

 

 

今作の読了後の感想 はと言うと



めっちゃ ドラマ化しそう〜!!!チュー



今回も コミカルで癖の強い叔父さんが健在であり、さらに短編 だったので ドラマ化しそうだなと思いました。(して欲しい!)



読みながら 私の中で叔父さん役として出てきてしまうのか


小澤征悦さん

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%BE%A4%E5%BE%81%E6%82%A6 


指揮者で有名な小澤征爾さんの息子で俳優さんです。ダンディでちょっとニヒルな感じが叔父さんとリンクして頭に思い浮かびますニコニコ


さらに、玉の輿狙いの美女が出てくるのですがこちらは



桐谷美玲さん、中条あやみさんなどスレンダーな美人女優さんが頭に浮かびます。


個人的には 短編 より長編の方が読み応えがあって好きなのですか、ドラマ化するなら 短編で 登場人物が多い方が面白いのかなと 思いました。



さらりと読めるので隙間時間などにちょこちょこ 読むのにもちょうどいいです。指差し



逆にこの間読んだ

可燃物

は短編だったのか〜と少し物足りなく残念に思いました。もっとゴリゴリのミステリー かと 思ってました。


最近は本を読みたい欲が高まっていて

 Audible で小説を聞くのは苦手ですが



啓発本など文字量が少ないものは、2倍速で聞くと2時間ぐらいで聞けることがわかったので、 最近は BGM 代わりに聞くことにしていますニコニコ



 おすすめAudible


 

 

ダメダメ サラリーマンがシステマによってできるビジネスマンになる話。ちょっと コミカルなところが娘も好きで寝る前に一緒に聞いていますにっこり



 

 

このシリーズが好きで 1からずっと聞いています。



 

 

我が家の定番の寝かしつけ Audibleです。大あくび


月1500円で大量の本を聞けるので、夫婦 スマホ、タブレット等でAudible 使い倒していますニコニコ


願わくば 目次をもう少し 工夫してほしい。。結構チャプター1-2-3 などですませてるんですよね笑い泣き

なので大体飛ばし聞き、目次聞きしにくいです悲しい


でも、広告もないし、話題作も豊富で便利なのでこれからも愛用し続けますニコニコ



本日は 以上となります。 ご覧下さりありがとうございました。


関連記事


◯10年間続けた夫から感謝されていた趣味をやめる


ずっと気になっていた 変な家 子供の初 ミステリー


◯昭和 母でも暗算ができるようになった本