ご覧くださりありがとうございます。

 

 

先日家の近くの整体院の無料体験に行ったときに受付の求人募集のチラシが貼ってあり

週2、3時間からOKさらに〇〇無料とあり

 

 

これやりたい!!!びっくり

 

 

と夫におそるおそる相談。。

 

 

「別にいいけどさ~~、、、

 

 

外の仕事の前にもっと

 

 

家の仕事やれよ凝視

 

俺が100%家事しなくていいぐらい

 

 

 

はい、おっしゃる通りです泣き笑い

 

 

一見モラハラ発言ですが、夫は昭和世代にしては結構家事はやってくれていて

 

 

なんでしょうね。私が

 

あとでやろう(一気にまとめてやった方が効率良い)と

 

食器洗いや料理を後回しにしていると

 

その間にやってくれたりします。

そのかわり一般男性が得意とする、電子機器の設定や編集、配線、家具の組み立て、資産運用などはせっかちで説明書等が読めなくて苦手なので私が担当。

 

 

もっと料理と皿洗い(夫の家事というのはこの二つなので)を頑張る。

 

 

と行動で示そうとしていた最中

 

 

こどもが発熱泣き笑い

 

このタイミング。

というかうちの子はもう小学生なのにほんと風邪ひきやすく、

暑かったり疲れたりすると熱だしているような、、、悲しい

一人かかるともれなくもう一人。

 

 

私ものどが痛くなり

 

とりあえずこれ以上やられないよう免疫力アップに、大量の野菜を出汁で煮ただけのスープをつくりストック

 

★参考にしている本

 

 

 

超野菜嫌いのこどももこの野菜でとったスープを出汁にして

(重要:スープのみで野菜はいれません)

 

お茶漬け(市販のお茶漬けの素も少し入れる)を作ると美味しいと食べてくれます。

うどんの出汁代わりにして少し白だしと醤油、みりんを追加しても◎

 

 

声がだしやすくなったら、夫に再度パートについて相談。

 

「なんでそんなに働きたいの?凝視

 

「え~っと、、、条件もいいし...自費治療も無料って書いてあるし、、、

 

そうです。すみません。私は働きたいというより施術を無料で受けられる魅力にひかれ、応募しようとしてました

 

だって

 

 

O脚治したいんです、、、

 

 

 

↑この変にねじれた足首ですね悲しい

 

 

このO脚のせいで、体に起きる不具合も多く

ヨガのポーズもきれいに見えなかったり、、、

 

 

整体院では

 

「O脚も1年ぐらい通えば治りますよスター

 

 

1年

 

 

長いよね。高いよね。ひどい痛みがあるわけじゃないし専業主婦が

1回でこどもの習い事一か月分ぐらいの金額にそんなにいっていいの?不安

 

 

と考えていたところに目にとまった求人チラシということでした。

 

 

 

「まぁ、やってみれば真顔

 

 

と最終的には夫からのOKが出たので

電話で応募してみたところ

 

 

先日そちらの募集は決まってしまいました。

 

 

やはり

 

 

善は急げ

 

でしたねえーん

 

 

 

 

 

一日を有効的に

 

 

今回のことで家事の後回し癖

 

を反省し改善のためにweekly-vertical-to-do list

 

 

を購入し一日を何に使っているかを見直してみることにしました。

 

 

以前

 

将来はママみたいに何もしない人になりたいニコニコ

 

と次女に言われた時にほんと私は一日何してるんだろうと24時間表を作ってみたのですが、

プリントアウトするのも入力するのも面倒くさくなって廃棄。泣き笑い(←これこそ時間のむだ遣い)

 

​​​​​​

 

15分単位笑い泣き(笑)

 

こんな表わざわざ作らなくても求めているものが市販で売っていて

 

 

weekly-vertical-to-do list

 

 

 

 

 

・月や日付は自分で書き込むのでいつでも始められる

・5時-24時までの予定を書き込める

・日ごとのtodolリストが書ける

・日ごとメモ、横にメモ付き

 

使った使用感も完璧!!!

 

 

 

黒…予定、todo

赤…×習慣、浪費

青…◎習慣、投資

 

 

という感じで色分けすると時間評価にもなるので

赤が多ければ怠惰な一日。

黒が消えて、青が多ければ有意義な一日

 

過ごしていたとみてとれるようになりました。

 

 

 

さて、いつまで続くでしょうか泣き笑い

 

大丈夫です。飽きてもまた気分が乗った時から

この手帳はいつでも再開できます!!!

 

 

すでに日付が書き込まれているものだと

さぼってる期間が多いと空白が多くて嫌になりませんか?笑い泣き

 

まさに飽きっぽい人向けの手帳ですキメてる

 

 

がこどもがかぜで学校を休んでいるので

 

早速手帳は真っ赤かに染まりそうです無気力

 

 

あとは普通に使っていたマンスリーの手帳は

記録手帳にして、こどもの熱や症状、使用薬などを書き込むことにしました。

ついでに私の頭痛や不調好調なども記入。

 

風邪ひく周期や期間などを把握して予防や予定の立て方の参考にしたいと思います。

 

 

 

 

 

本日は以上となります。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

最新記事

 

 

 

 

カテゴリ別