夏休みに計画してた義一家との海旅行が姪っ子ちゃん達がコロナにかかり前日に中止になりました。

 

海に一番行きたがってたのは夫なので、子供も私も対してダメージはなかったのですが、

 

それでも、夫は諦めずに別の宿を予約して急遽一泊二日で熱海に行ってきてました。

 

これがすごい

 

楽しくて

 

 

急な旅行っていい!と思いました!(笑)看板持ち

 

 

なぜなら

 

 

旅行前ブルーがない!

 

 

旅行前ブルーって何?って感じの方もいるかもしれないのですが

 

こどもが小さい時から、我が家はよく旅行に行ってたのですが、もーなにより

 

 

 

準備や体調管理に気を遣って旅行前に疲れてました泣き笑い

 

 

特にうちの子どもたちはイベントや旅行前に熱が出ることが多かったのです。悲しい

 

夫は会社関係や義家族とのイベントや旅行をキャンセルするなんてありえないという考えなので、旅行前の体調管理はとっても気を遣っていました。

 

それなのに

 

ほんとそれなのにえーん

 

 

沖縄旅行の前日に私が39度の熱が出てしまって、恐る恐る告げたときは案の定

 

 

舌打ちされて、ふざけんなよと怒られました泣き笑いガーン

 

 

はい。すみません。

 

なので、旅行が計画されると楽しみな反面、少し重たい気分になってしまっていました。

 

 

体調管理は気をつけててもどうにもならないことがあるのですが

 

 

【準備】

の負担は努力次第で少なくすることは可能なので、旅行(お出かけ)に行くたびに細かく

 

メモして

 

メモして

 

その旅行記録メモ(準備時短のためのメモ)を利用して子連れでも大分準備の負担は少なくなりました。

 

 

 

 今回は洗濯干すのに使っている、IKEAのビニールバッグ+洗濯ネット(着替入れ)で行きました。大容量でポンポン濡れたものも入れられるので便利です。

 

 

 体調がいいときに色々考えることなくさくっといける!音譜

 

 

準備も一泊なので全然大変じゃなくて

 

さらに宿も急ぎで決めたのであまり調べていなかったところでしたが

 

 

海水浴の利便性もいいし、建物は古めですが、こういうのあると嬉しいは満たされてて、何よりホテルの方たちの対応がとても良くて子連れでもすごく快適に過ごせました。

 

旅行記録はこちら★

 

 

コロナもすごく流行ってますよね予防

今は夏休み期間ですが、学校が再開したらまた学級閉鎖の連発とかになりそうですね。。

 

去年不安にかられていろいろ調べてまとめました。

◆【コロナ対策】消毒より必要なこと

 

 

 

夏休みもあと半分。

今週は猛暑予報ですね泣くうさぎ

 

 

アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)

 

流行りのクールリングも数種類使ってみましたが、見た目さえ我慢できればやっぱりこれが一番でした(数時間使用の目的)キメてる 冷えの持続性が全然違います。

でも、もっとお洒落なカバーが欲しいです(笑)

 

 

最新の記事

 

 

カテゴリ