※2022年6月30日に更新しました。


前記事で小2娘に注意するとき英語にして言うということを書きましたが、

 

それがだんだん定着して、普通に話を聞くときも英語での返しになってきました!

 

うちの小2の娘は朝5時半に起きてから寝るまでずーーっと、喋るか動くか妹と喧嘩してるかなので私もかなり喋る相手をしなければならず泣き笑い、こんなに喋る相手がいるなら英会話&おうち英語に丁度いいと思うことにしました笑い泣き

 

今朝DWEで覚えたKeep〜も探しものの返答に使えそうです。。

 

 

娘   マグネットどこ〜?うさぎ

母   I keep it in that box.真顔

 

娘 音楽の教科書ないよ〜!!!!泣くうさぎ

母 where do you keep it?あんぐり

 

娘 ピアノの下に、、、汗うさぎ

母 why did you keep it there?ちょっと不満

 

こどもが小さな頃には声掛けできなかったことも、今DWEで勉強(大人DWE)をしているきっかけにもなっています。

 

子育てに四苦八苦してたときは、やっぱり【ちゃんとしたものを与えたい】って気持ちが多くて、英語も育児も間違ったことはできないと、いちいちネット検索したり、本読んだり、、、

 

 

しかも調べるだけで終わって使わない悲しい

 

今は単語はわからなかったらそこだけ日本語で言えばいいじゃん的な気持ちで気楽に話せてますニコニコ(あとはthatあれとかで指さしたり)

 

Can you get 健康観察表と体温計?

 

単語は後でグーグルホームでまとめて教えてもらったり。

 

DWEをはじめて、6年目。

今からでも遅くないと、気楽な声掛けしていきますにっこり

 

 

DWEでの勉強法も段々調子が良くなってきました!涙

こちらも更新しています飛び出すハート

大人DWE5か月目、挫折を少なく効果を上げるためには?

 画像がうまく表示されない場合、

rakukids」で検索のさいとは正常に表示されるかと思われます。赤ちゃん泣き

 

ディズニー英語システム

 

 

 

あと、全く関係ないのですが嬉しかったことがあって。。(どうしても誰かに言いたい)

 

自分の服はあまり買わないのですが、久しぶりにUNIQLOで2着買いました目がハート

 

一着は限定価格(激安)だった、

こちらを

 

 

 

ウルトラストレッチアクティブナローマキシスカート(丈標準86~90cm)

 丈が長いのと短いのあり。乾燥機にうっかりかけてしまうこともあるので長いのに。

 

  • 速乾(雨の日、水遊びに◎)
  • 伸縮性あり(自転車もこげる、しゃがみやすい)
  • 下に重ねられる(オールシーズン着れる)
  • ガシガシ洗濯◎
  • ポケット有り

 

 

子供とのアクティブ活動も余裕で行けそうキメてる

 

 【追記】2022.6.30

すごく使いやすくて、猛暑で出来るだけ涼しくと、毎日こればかり履いています。笑い泣き(もはやクローゼットの前に立つのさえ暑い)

タイトだけど伸びるので、自転車もやはり乗りやすいです。

これに上は部屋着にもパジャマにもなるエアリズムコットン。(半袖セット)

 

エアリズムコットンセット(半袖)

 

Tシャツの中では1番涼しい気がします。袖が長いので、アームカバーとの間が中途半端に空かないので、日焼け対策も楽ちんです。


これも部屋着として(外にでかけてるけど)すごく気に入っているので、来年用に少し安くなったら買い足そうと思っています。(通常価格も安いですが、2枚目なので知らんぷり


 

 ※外着は全然買わないのですが、インナーやパジャマ類は結構こだわりがあってちょこちょこ買い替えます不安


 

 

あと一着が

オンライン限定なのにオンライン完売。

ダメ元で聞いてみたら

 

ありました!!!!

 

3Dリブバックスリットスカート(セットアップ可能)

 なぜか店舗にラス1で

試着したら即決でした目がハート飛び出すハート

巧妙なリブの編み具合でお腹が全然目立たない!(ナローアクティブより断然)すごい!!!




 

薄めなので夏もいけそうだし、着心地もいい。耐久性は、、、、どうかな〜知らんぷり

 

でも、デザインが気に入ったので

久々の良きお買い物でしたニコニコ


【追記】 ナローアクティブが活躍しすぎてまだ履いてないです泣き笑い

 

2着買ったので、6年ぐらいきてるスカート2着と育児戦闘服みたいなのを一着処分しました。

 

自転車乗るときに使えない

シフォン系ボトム(スカートとパンツ)2着はメルカリで売る予定ですキメてる

シフォン系てトイレ行くときも裾がついたり、自転車に絡まったりで使いこなせないんです悲しい

 

久しぶりに服を買う気になったのも、

下記2冊を読んで、ミドサーになったので少し服装や見た目の知識もアップデートしなくてはと思ったからですニコニコ(汗)

   

メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた

 アマゾンレビュー数464の高評価☆

発売日2022年4月22日

 

とりあえずアイメイクは囲む世代なので話に深く共感爆笑(笑)めちゃくちゃ参考になりました!

 

大人はもっと綺麗になれる 1万人以上を輝かせた人気スタイリストの黄金ルール77【DL特典:あなたの夢がカタチになるワーク付き】 [ 窪田 千紘 ]

 

小手先ではなく、大人の服装の考え方の参考になりましたにっこり

 

余談が長くなりましたm(_ _)m

お読みくださりありがとうございました!