※この記事は2019年4月26日に更新しました。

我が家は長女が2歳半の時にディズニー英語システム(DWE)の無料体験【わくわく英語体験】を受けました。
その時もらったものを4歳になった今もずーっと使い続けています。
 
単語や歌なども沢山覚えられてとても効果があったのでご紹介したいと思います。
 

●一式

※資料請求でもらったもの(お風呂でABCえほん、お風呂でABCポスター)も含みます
※2016年当時

 

 

●ミッキーABCブック&CD

●Super Wonder Pack DVD

Wonder Pack DVD

●ABCプレイシート

●ABC木製パズル

●お風呂でABCえほん

お風呂でABCポスター

 

※上の画像にはのっていません

 
ひとつずつみていくと
 

●ミッキーABCブック&CD

 

 

シングアロングの人気の歌の歌詞が載っています。

 

ボードブックのように厚紙になっていて小さな子供にもやぶられません。次女が赤ちゃんの時は大活躍しました。

 

 

 

 

「Every morning」の歌と連動して朝の動作を覚えられる単語がのっています。

 

ブックのCDも一緒についているので、すぐに英語が聞けるようにG-talk(音声ペン)のシールをはり使えるようにしました。

 

▼G-talk(音声ペン)は私の中ではDWEの英語に欠かせないアイテムです。

幼児英語教育用 ”音声ペン・G-Talk” 絵本とCD・DVD

 

●Super Wonder Pack DVD

 

image

 

本当にこのDVDは何回も何回もみました。

ドライブ中はワンダーパックDVDリピートです。

 

 

1枚の再生時間もちょうどよく、DWEの中でも人気の歌ばかりを集めています。

また、ほどよくプレイアロングやストレートプレイDVDに入っている短いお話が入っているので飽きずにみられます。

 

うちの子は歌はこれで覚えたといっても過言ではありません。

 

 

●ABCプレイシート、ABC木製パズル

 

プレイシートに書かれている絵や単語の上に合うパズルをのせて遊べます。
プレイシートは紙だったのですが、あまりにもよく使ってボロボロになったので自分でラミネートしました。
 
▼うちはラミネーターはないのでAmazonのこちらをよく使っています。
大判で自由度が高くて使いやすいです。

ニチバン 製本用カバー カバーフィルム ロール 350mm×1.5m CF-350R 透明

 
 
 
 
プレイシートの裏面はミッキーたちの絵になっていて裏面でも遊べます。
 
パズルも木製なのがいいですよね。
 
 
Wonder Pack DVD
 
結構重要です。笑
 
なぜならプレイシートで遊ぶときにこのDVDをかけておくと、自然とパズルの単語を発音しながら覚えてくれます。
DVDはシングアロングの歌とパズルの遊び方や発音のチャプターに分かれています。
 

●お風呂でABCえほん

 
 
このおふろ絵本もよくできていて、A-Zまでの単語がのっているのですが、大体パズルと絵や単語が連動しているので、パズルで覚えたものをお風呂で復習できます。
 
トークアロングのカードとも絵は一緒だと思います。
 
 

お風呂でABCポスター

 

 
ボロボロすぎて申し訳ないのですが、
こちらもお風呂の時よく使いました。
 
お風呂えほんとは絵や単語が違ったりします。
ポスターはずっと見てると飽きたりするので、
ひらがな、数字、こどもちゃれんじのポスターなどとサイクルして使っています。
 
 
 ここに記載しているのは2016年のものなので、今無料体験でもらえるものとは異なると思いますが、他の方のブログを見ているとやはり、わくわく英語たいけんではかなり良いものがもらえるみたいです。
 
 
 
●その他もらえた資料等
 
 
・料金表
・教材カタログ
・ワールドファミリーマガジン
・サンプルDVD
・DWE受講者のその後などのDVD
・英語についての資料
 
 
意外に役に立ったのが教材カタログです。
DWEの商品は中古で買おうと思っていても商品のセット内容や値段などを細かく把握していないと購入が難しいと思います
 
カタログにはステップごとのセット内容や値段が細かくのっているので、DWEの教材を体系的に把握するのにとても役に立ちました。
 
 
 
うちは新品にするか中古にするか散々悩んだのですが、その際もアドバイザーさんは親身になって相談にのってくれ、無理な勧誘は一切されませんでした。逆に教材の使い方等まで細かく教えてもらい、とても親切にしてもらって申し訳ないぐらいでした。
 
資料請求と英語体験では異なったDVDやおもちゃがもらえますので、資料請求→英語体験のステップを踏んだ方が良いと思います。

 

 
 
本日は以上となります。
最後までお読みくださりありがとうございました。
 
 

最新の記事

 
 
ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」 
 
 
私はよくDWEの商品は楽天のセカンズ&キッズセカンズというお店で購入します。フリマサイトで買うのと同じくらいの値段であり、購入後もサポート体制が整っています。