ストレスが溜まると
背中ニキビができるの!?
 
 

ニキビもシミもない

滑らかな美背中をつくるサロン

なめらかせなか®"

佐野あいりですニコニコ

 

 

今日はストレスと

背中ニキビの関係性について

お話していきますねキラキラ

 

 

 

とろこであなたは今

ストレスは溜まっていませんか?

 

 

 

・頭痛や肩こりがよくおくる

・すぐにイライラしてしまう

・なかなか集中できない

・急に寂しくなったり落ち込んだりする

 

 

当てはまった方は

ストレスが溜まってるかもしれませんあせる

 

更に、

ストレスを溜め込みやすい方は

 

・真面目で責任感が強い

・完璧主義者で頑張り屋

・細かいところまでこだわりがある

・自己評価が低く自分に自信がない

・すぐに将来に不安を感じてしまう

 

こんな特徴があります。

 

 

どうですか?

少しでも当てはまっていませんか?

 

 

 

ストレスがなぜ

背中ニキビをつくりだすのか?

 

 

それは

ストレスが増えると

男性ホルモンが増えるから

 

男性ホルモンが増えると

皮脂を多く出してしまいます

 

 

その結果、

背中ニキビって皮脂が原因!?

でもお話した通り、

背中ニキビ悪化に繋がるんです💦

 

 

それともう1つ!

 

ストレスが溜まると

自律神経を乱してしまうんです⚡️

 

 

自律神経が乱れると

お肌を守る免疫力が下がってしまい

菌の繁殖を増加させてしまいますガーン

 

 

そんな負の連鎖を止めるために‼️

 

日頃からストレスを

発散させてあげることを

心がけてみてくださいねキラキラ

 

 

 

因みに、私の場合は

運動をしてストレス発散してます🏃‍♀️

 

 

今は週2で

FEELCYCLEという

フィットネスに通ってます爆笑

 

 

歩いたり走ったりでもいいし

バッティングセンターに行くこともあります(笑)

 

 

 

着物でも関係なしに行っちゃいます(笑)

 

 

運動が苦手な方は

緑の多いところ(公園)などを

歩くだけでも気持ちがスッキリ✨します♡

 

何かお気に入りの音楽を

聞きながらゆっくりお散歩するのも

いいと思います🍀*゜

 

 

自分の心が喜ぶことを

沢山してあげてくださいピンクハート

 

もっと自分を大切に、愛してあげることで

背中もちゃんと応えてくれますよウインク

 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
  • 繰り返す背中ニキビをなんとかしたい!
  • 皮膚科に行っても変わらなかった
  • 自由に着たい服を選べるようになりたい!
  • 背中を気にせず恋愛を楽しみたい!
  • もっと自信をもてるようになりたい!

という方へ

 

諦めなくていいんです!

一緒に私とあなたの背中を

キレイにする挑戦をしませんか?


初回体験のお申し込みはコチラから

↓ ↓ ↓