3/20、春分は12星座の一番目の星座である牡羊座に太陽が入る日で、つまり星の世界では新しい一年の始まり、つまり「元旦」といえるんですね。

(太陽は一番目の牡羊座から十二番目の魚座まで一年かけてめぐるので)

 

カレンダーの上では3月下旬ですけど、ここから新しいスタートを切る!という感じです。

 

新旧交代・変化には敏感になるといいですし、現状維持にはこだわらない方がいいかも。

気になっていることはそのままにしないで、早めに解決するのがいいですよ。

不安や未練は宇宙元旦を持ち越さない!

ちゃんと置いていきましょう。

 

そして、春分から5日後の3/25は天秤座の満月、しかも月食です!お月様

人間関係や大切な人にどう向き合うかをしっかり考えるタイミングになりそうです。


新月満月については、毎回ムーンセッションを行っています下矢印

もっと詳しく知りたい方、月の巡りが気になる方はぜひ!

(2024年1月からスタートしていますが、過去のアーカイブはすべて残していますので、お好きなタイミングでご覧いただけます)

 

 

3月~4月にお誕生日を迎える人はフォーチュンサイクルが変わります。

今、自分にはどんな運勢がめぐっているのか、ぜひチェックしてみてください!気づき