どんなに安泰に見えているものでも、絶対に変わらないことはありません。

むしろ変化していくことが当然です。

 

自分が「変わりたくない」と思っていても、否応なく変化せざるを得ない状況だってあります。

そういう時、変わらないと意地を張って頑固にするよりは、「よし、じゃあどう変わろうかな」と柔軟に前向きにアクションを起こせる人のほうが強いです。

 

あるいは、積極的に変化していこうと動ける人ほど、幸せを手に入れられます。

 

 

毎日のように、インターネットやテレビのニュースには、「えっ!?」と驚くような内容が次々と飛び込んできます。

世界的に有名なビジネスパーソンや好感度の高い俳優さんが事件を起こしたり、人気アイドルグループからメンバーが脱退したり・しそうだったり、昭和の時代からスタイルを崩さないストイックなアーティストがガラッとイメージを変えたり・・・・。


ここ数年は、大物芸能人の引退や解散報道も続きましたが、これは有名人に限った話じゃありません。みんなに言えること。

 

2019年は学びの年です。

2020年以降、納得できる人生を堂々と歩んでいけるのは、「これからどうしよう?」と真剣に考えて、前へ進むことだけを望んだ人だけ。

変わることを恐れていては、置いてけぼりを食うかもしれません!