全国的に

雪のニュースが増えていますが、

本当に寒い!ですね。。。

雪

 

 

大雪で交通ダイヤが狂ったり

雪かきが大変!

という地域にお住いの方、

大丈夫ですか?

 

寒いけれど、

風邪やケガに気を付けて

頑張りましょうね!チョキ

 

 

ところで、

一年のうちで一番寒い日とされるのは

「大寒(だいかん)」。

 

 

今年は20日です。

 

大寒は、二十四節気の24番目にあたる節気。

 

一年を二十四に分けた暦が

二十四節気というのですが、

昔から主に農業に従事する人が

農作業の開始時期や

作物の収穫などの

目安をつけるために

活用されてきました。

 

また、一年でもっとも寒いからこそ

食べ物や体調には気を付けるべき

と、昔からいわれていたんですね。

 

 

あたたかいお鍋やスープ、

サラダも温野菜などを食べて

体を内側から温めていきましょう!

 

 

 

20日にはまだまだ日がありますが、

今年はだいぶ寒いですね!!!

雪の結晶

 

 

イヴルルド遙華

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

「強運ダイアリー 2018」

まだ間に合いますよ!!

強運を手に入れて、幸せに

2018年を過ごしたい人はぜひ!

 

★最新刊「完全版 最強のエレメント占い」

男女のトリセツ完全版!

大好きな彼の気持ちが

なかなかわからない…

という女子は要チェック!

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚