年末ギリギリのある日…

母親は病院より美容院を優先した真顔





母親を美容院まで送り届けた後は、終わったと連絡がくるまで、私は自宅待機だえー

病院に間に合わなくなるからだが…本当に母親は人を待たす事に何も感じない人だなぁと思うプンプン


美容院が終わったと連絡があったので急いで迎えに行く…

美容院のオーナーさんからリンゴりんごの御礼を言われた。

嬉しそうな母親…

「イイカッコしい」発動中だ真顔


母親を車に乗せ病院に向かう車ダッシュ


美容院と病院の間に実家がある。

ふと「オムツ…大丈夫?」と言ってしまったアセアセ

この言葉が最大の失敗だった驚き

母親に「オムツ交換したいから家に寄って!」と言われてしまったタラー

 

この時、母親はパンツ型より安心できるからとテープ式のオムツをしていた。

と言う事は…私が交換しなきゃダメって事だえーん


母親は言い出したらきかない…頑固者だえー

仕方なく実家に寄り大急ぎでオムツ交換した。


しかし…私は痛恨のミスをおかしたアセアセ

時計を全く見ていなかったのだ…

そして病院の受付時間の再確認も怠っていたタラー


オムツ交換を終え、急いで病院に車を走らせ…車を駐車場に停めて、病院の前に到着!


閉まってました…ガーンガーン

そこの病院、診察終了時間の30分前が受付終了時間だったのですネガティブ

受付終了時間を5分過ぎての到着でした泣くうさぎ

そう、オムツ交換してなければ間に合ったのです。

どうやらその日は患者さんも少なかったようで、受付終了時間で診察終了したようでした汗うさぎ

(まぁ脳神経外科なので…普段から、そんなに患者さんが多い訳ないのよね💦)


母親は…

「誰か居ないの?5分ぐらいなんだから診てくれてもいいじゃないムカムカ

と、文句を言い出した…

いや…昔なら、田舎なら、自宅での開業医なら、そんな光景もあっただろうけど…今は時間通りが当たり前では?

遅れてくる方が悪いのだ。


何とかなだめて…とりあえず帰宅。

さて…もう病院は来年にするのか?と思ったが…

母親は何としても年内に行くと譲らない。

翌日が年内の診察最終日だったが、私は外せない予定がある為、朝イチで行かない限りは一緒には行けない。


どうするのかと思ったら、朝イチは嫌なので1人で行くと言うびっくり

あれだけ1人で行くのを嫌がってたのにえー

それなら早目に1人で行っておけば…こんな年末ギリギリに焦る事なかったのにむかつき


結局、翌日は私が車で病院まで送って行き、その後は自力で行動してもらった。

帰りは無理せずタクシーを使ってもいいから…と念押しして。

 

結果…診察終了後、病院近くのスーパーなどを何ヶ所も周り…色々買い物してタクシーで帰宅していた真顔

普段は腰が痛くて動けないと言うが…買い物依存症が発動してたら元気に動けるようだ凝視


私はドッと疲れた年末の出来事だった…