【幸せはずっと続きますよ…淳郎先生3日間WS&マイソール】 | イヴログ

イヴログ

mysore仙台

千葉淳郎先生が
今年も仙台にいらっしゃいます♪

 

前回の♪

 

淳郎先生は

いつも娘の事を気にかけてくれて…

メールでやり取りする時も

最終的にはお互いの子供の写真のやり取りに

変わってしまっています笑

 

とても家族を大事にしている方です。

ヨガも家族も大切にしている方です。

だから周りの人の事も想っています。

 

先日も

家族の事を話していたら

 

「良いですね~幸せずーっと続きますね♪」と。

 

続きますように、とか

続くと良いですね、とかではなくて、

 

「続きますね」という断定の言葉。

 

もちろん、幸せの状態にある時は

それは嬉しいし、楽しい。

でも瞬間、この状態はいつまでも続かない、と

冷静に見てしまう事がある。

 

状況はずっと同じ、という事はない。

 

ずっと病気をしない、という訳でもなく、

ずっと誰もが永遠の命を与えられている訳でもない。

ずっと大切なものが、いつまでも自分の傍にいる訳でもない。

 

人やものは流れていくもの。

 

そんな中で

失っていくもの、去りゆくものに対し

ただ悲痛の思いを抱くのではなく、

相手の今まで生きてきた時間を尊重し、

或いは相手のこれからの幸せを願って

その門出を祝福したいものである。

 

その為にも

今のこの状況を思いっきり

「あーーなんて幸せなんだろ!」って

 

そして、この幸せはずーっと続くんだって!

瞬間瞬間に思いたい。

 

 

哲学書やスートラ第何章何節…などを引っ張り出して読んでも良い。

でもあくまでそれは誰かが書いたもの。

自分自身が自分の人生の経験の中で感じる事が大事だと思う。

 

そしてそれを

何気ない言葉の中に気付かせる事ができる人、

 

それは淳郎先生なんだな、と思う。

 

そんな淳郎先生のWSとマイソールが3日間始まります。

 

 
【日程】
4/19(金)-4/21(日)
 
 
【場所】
HoltyogaSendai-Studio
仙台市青葉区本町2-14-20大貫本町ビル2F StudioⅠ
 
 
【詳細】
4/19(金)
●18:00-20:00 マイソール
 
4/20(土)
●7:00-09:30 マイソール
●10:00-12:00 WS①
 「プライマリーシリーズからセカンドシリーズ入門へ」
 
4/21(日)
●7:00-9:30 マイソール
●10:00-12:00 WS②
 「プラーナヤーマ&カンファレンス」
 
 
【料金】
●マイソール 5.000円
●WS 5.500円
 
(早割&セット割)※3/31(日)までのお申込みの方
2クラス-1000円/3クラス-1500円/4クラス-2000円/5クラス-2500円
 
(通常セット割)※4/1(月)以降のお申込みの方
2クラス-500円/3クラス-1000円/4クラス-1500円/5クラス-2000円
 
(キャンセルポリシー)
14日前30% 14日以内60% 3日前より100%
 
 
【ご予約】
life.thyme.plus2012@gmail.com
 
 
【WS詳細】
4/20(土)WS①10:00-12:00
「アシュタンガヨガ プライマリーシリーズから
セカンドシリーズへの入門」
 
プライマリーシリーズの中で最も難しいアサナの部類である
ブジャピダーサナからセカンドシリーズの入り口のアサナで
あるクラウンチャーサナまでに焦点を当て、実践者のレベルや
身体条件にあったアサナへのアプローチの仕方、アサナの取り方、
意識の向け方等を詳細に解説。
またアサナの原理を解剖学的にも理解しデモンストレーションと
共に学びます。
正しいアサナの実践法を理解する事で怪我を防止し、
より効果的な実践法を身につけます。
是非今後のプラクティスに役立てて下さい!
 
 
 
4/21(日)WS②10:00-12:00
「プラーナヤーマ&カンファレンス」
 
Sri Kパタビジョイスからティムミラー氏へ、
そしてティムミラー氏からAtsuro先生へと伝わった
プラーナヤーマの解説と基本テクニックを実践。
Atsuro先生は10年以上に渡り、師であるティムミラーから
伝えられたプラーナヤーマを実践されています。
カンファレンスは質疑応答形式で行われます。
皆さんが日頃ヨガの実践で疑問に思っている事など
Atsuro先生に聞いてみましょう!
 
 
【講師紹介】
AtsuroChiba/千葉淳郎
日本で生まれ育ち米国に20年以上在住。
10代から哲学に関心を持ち20代半ばでヨガと出会う。
2002年にサンディエゴにてヨガの実践を開始、
アシュタンガヨガと出会い感銘を受ける。
アシュタンガヨガセンターにてティム・ミラー
(Sri K. パタビ ジョイスから米国人で最初にサーティファイド
され30年以上の実践者であり指導者)のもと14年以上に渡り
献身的にアシュタンガヨガを学び実践。2015年に4thシリーズを
ティム・ミラー指導のもと終了後、現在5thシリーズを実践中。
ティム・ミラーからマイソールクラスのアシストと
自身のマイソールクラスを与えられ10年間に渡り深い知識と
指導経験を積み、更に世界中から参加者が集まるティム・ミラー
のティーチャートレーニングのアシスタントも長年勤め
受け継いだアシュタンガヨガの伝統を日々伝え続けている。
淳郎先生のティーチングスタイルは、慈悲深く壮大な心で
一人一人に向き合い、各生徒にとって最も必要で有益な実践への
気付きに導く事です。また治癒的である事を最大に重視している
淳郎先生のアジャストメントは効果的で正しいアサナへ、
そして自身では気づかない深い領域へと導いてくれます。
サンディエゴを拠点にアメリカ国内各地や母国の日本、
またヨーロッパやアジアでワークショップやリトリート等を
開催するなど幅広く活動している。人生をポジティブに変化させ、
心と身体と精神の科学であるアシュタンガヨガに感謝し、
様々な出会いと自身の経験を伝えて行く事に深く喜びを
感じている。
 
atsuroyoga.com