みなさんこんばんわ星

 

今回は先週末に行われた

「SUPER GT Rd.8 MOTEGI GT GRAND FINAL」

結果のご報告をさせて頂きますグッ

 

 

2017 SUPER GTシリーズも今回で最終戦を迎えました!

早いですよねショボーン

 

 

最終戦の舞台となるのは栃木県にあるツインリンクもてぎ!

 

タイトなコーナーとヘアピンがストレートを結んでいて

ストップ&ゴーなレイアウトでブレーキやタイヤに負担が大きく、

オーバーテイクがしにくいサーキット!

 

まずは予選上位に進出して、決勝レースを有利に運んでいきたいところ!

 

 

 

・11日予選日

 

 

公式練習

 

朝に広がっていた雲もなくなり、

すっきりと晴れたフリープラクティスでは27番手タイム

苦戦気味ですアセアセ

 

 

公式予選Q1

 

Q1は石川選手が担当

懸命のアタック!

 

フリー走行よりも1.5秒早い

1'48.362をマークキラキラ

 

17番手となります。

 

惜しくもQ2には進めませんでしたが、

2位から17位までの差が約1秒以内とかなりの接戦

 

タイム的にはそこまで悪くない!

決勝の巻き返しを狙います!

 

 

その後のキッズウォークでは植田監督のサプライズバースデーを決行爆  笑

 

 

植田監督おめでとうございます拍手誕生日ケーキ

 

 

 

・12日決勝日

 

 

そして迎えた決勝日。

 

天気は雲一つないくらいの秋晴れ晴れ

 

風もそこまで強くなく最高のレース日和となりましたキラキラ

 

 

ウォームアップ走行

 

決勝前最後のウォームアップでは

1'50''200 20番手タイムを記録

 

 

 

決勝レース

 

 

栃木県警、そしてDTMマシンに先導されたパレードランを終えて

フォーメーションラップへ突入!

 

GT500ではスタート前のビクトリーコーナーで接触があるなど、

チャンピオン争いの緊張感が張り込める中、いざスタート!

 

石川選手は1コーナーでアウト側に張らんでしまい、1台のマシンにオーバーテイクを許してしまいますアセアセ

 

その後は落ち着いて周回を重ねる石川選手。

 

タイヤをいたわりながらロングスティントをこなしピットイン!

 

山下選手へステアリングを託します!

 

その後もコンスタントにラップを重ねていく山下選手。

 

レース終盤になるにつれリタイアしていくマシンもある中、

 

エヴァRT初号機 Rn-s AMG GTは23位でチェッカーを受けます。

 

 

悔しさは残る結果となってしまいましたが、

皆様の応援、ご声援のおかげで無事に最終戦を完走することができました。

 

 

 

 

 

 

そしてSUPER GT2017シーズンを通しての

チームポイントランキングは23位。

 

なかなか上位に食い込むことができず、苦しく厳しいシーズンになってしまった今シーズン。

ですが、富士では2戦ともQ2進出を果たし上位勢に負けないタイムを叩き出したりと

キラリと光る可能性を見せることができたのではないかと思います。

 

 

皆様の応援に応えるべく、

石川京侍選手、山下亮生選手、植田正幸監督

エンジニア、メカニック、チームスタッフ、誰一人手を抜くことなく、

少しでも良いリザルトを残そうと懸命に戦ってきたRn-sportsの皆様。

 

そしてエヴァンゲリオンレーシングを支えてくださっている

企業スポンサー様をはじめとする関係各所の皆様、

個人スポンサー様をはじめとするファンの皆様。

 

すべての皆様のおかげで

「エヴァRT初号機 Rn-s AMG GT」は1年間走り抜くことができました。

 

 

2017年度エヴァンゲリオンレーシングに関わってくださった

すべての皆様、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

久しぶりのサーキットがとても楽しかったオオヤマ( ̄▽ ̄)でした!