2010年5月SUPER GT第3戦富士より突如サーキットに現れた
エヴァンゲリオン初号機カラーのマシン!
綾波レイとアスカをモデルとしたレースクイーン!
モータースポーツ界に強烈なインパクトを与えた
エヴァンゲリオンレーシングへの反響は予想を超えたものでした。
サーキットは基より、サーキットの外でも活動をさせていただき、
モータースポーツに興味を持つきっかけとなる存在として
日本のモータースポーツの活性化に貢献できるよう務めてまいりました。
10年に渡りレース活動を続けて来れたのも 関係者の皆様、企業スポンサーの皆様、
そして多くの個人スポンサーの皆様の応援により支えられてきたおかげです。
改めまして、心より御礼申し上げます。
そして、原作のアニメーションにおきましては、
1995年のテレビシリーズから25年の歳月を経て、
遂に2020年6月27日劇場公開されます
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』により完結を迎えます。
エヴァンゲリオン最後です。
そして、エヴァンゲリオンレーシングより、
いつも応援いただいている皆様へご報告をさせていただきます。
突然のご報告となりますが、
本日エヴァンゲリオンレーシングは、
SUPER GT2020シリーズ GT300クラスに
参戦を表明いたします!
参戦体制につきましては・・・
昨年度より引き続き香港のレーシングチーム
「X Works (エックスワークス)」とタッグを組み参戦いたします。
車両は・・・
今シーズンより「 Audi R8 LMS GT3」を採用。
エヴァンゲリオン初号機カラーのマシン
33号車「エヴァRT初号機 X Work R8」が誕生いたします!!
ドライバーは、
昨年SUPER GT初参戦でありながら目覚ましい活躍を見せたショウン・トン選手と
昨年アウディのワンメークレース「Audi R8 LMS CUP」でシリーズランキング2位を獲得しているアレックス・アウ選手
という2人の香港出身ドライバーがステアリングを握ります。
≪SUPER GT参戦体制≫
◆車両名 エヴァRT初号機 X Works R8
◆カーナンバー ♯33
◆車両 Audi R8 LMS GT3
◆ドライバー ショウン・トン / アレックス・アウ
◆監督 ロン・シャーロット
◆エントラント X Works (エックスワークス)
◆タイヤ YOKOHAMA
本年度も個人スポンサーの募集をさせていただきます。
クラウドファンディングサイトMakuakeで
本日3/13(金)11時より受付を開始いたします!
1000円からの幅広いコースをご用意しております!
少額からご参加いただくことができて、
一緒にプロジェクトにご参加いただくことで
モータースポーツの興奮や感動を共に分かち合っていくことを目指しています。
Makuake『ありがとう10周年、エヴァンゲリオンレーシングSUPER GT2020参戦!』
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』がに公開され再びエヴァ熱が高まるこのエヴァイヤーに
エヴァンゲリオンレーシングもレース活動を通して
エヴァンゲリオンを広め、モータースポーツ界を盛り上げてまいります。
そして、新たな挑戦、新たな展開、新たな歴史を綴ってまいります。
まずは、今年もSUPER GTの舞台に立てることを
ファンの皆様、関係各所の皆様に心より感謝申し上げます。
そして、こちらアメブロでブログを更新も10年になりますが、
10周年を機にAmeba Owndにブログ機能も移す予定です。
スタッフブログだけでなく、
エヴァンゲリオンレーシングの新着情報が集約されます。
Ameba Owndで更新した投稿は
エヴァンゲリオンレーシングの公式サイトの新着情報にも表示されます。
Twitterでもシェアを行ってまいりますのでチェックお願いいたします!
そして!
エヴァンゲリオンレーシングのTwitterアカウントが2つになります。
1つは、今まで存在していたアカウントは
レース速報の更新、
現地での撮って出しの写真の投稿、
舞台裏やスタッフの何気ないつぶやきまで、
タイムリーな情報を重視した流れの早いアカウントとなります。
新たに新設する2つ目のアカウントは
公式から発信する情報性のある投稿のみを発信するアカウントを作りました。
2つのアカウントのフォローをお願いいたします。
新型コロナウィルスの影響を考慮して無観客での開催となりました。
終息もまだ見えていない状況です。
景気に影響されやすいモータースポーツ業界です、
新型コロナウィルスの早期終息を切に願っております。
疲弊していらっしゃる方も少なくないと思います。
人類最大の敵を早く殲滅させましょう。
1人1人の皆様のお心がけが明日のモタスポを作ると信じて
2020年度もエヴァンゲリオンレーシングの
応援よろしくお願いいたします!!
ナカノ(・ω・)b