2年ぶりのSUPER GT開催に湧くオートポリス300㎞レースフラッグ

新緑鮮やかな山々と五月晴れ晴れ

絶好のレース日和となりましたアップ


20日午前の公式練習
111号車27番手のタイム。
セッティングが合っていない・・・
?


20日午後の公式予選
Q1は石川選手が担当
111号車23位という結果に・・・
セッティングが決まらず予選撃沈。。。



21日決勝レース
決勝に向けて一か八かという大胆にセッティング変更
ウォームアップ走行、セットは少し良い方向に傾いているようでした。

山下亮生選手初のスタートドライバー担当。
スタート後にトラブルなく落ち着いてラップを刻んでいく。

5周目最終コーナーで本レース最初のアクシデント発生
スピンした500クラスのマシンに300クラスのマシンが衝突
赤旗によりセーフティーカーが導入されました。

これもまだこのレースの波乱の序章に過ぎなかった・・・

8周に渡るセーフティーカーランが終わり再スタート!

111号車順調に周回を重ねルーティーンピットイン。
ドライバー石川選手に交代。


長いセーフティーカーランであったので
タイヤは無交換でいけると勝負に出る!

コースに復帰しわずか2~3数周後・・・
まさか!がやってくる。。。

各所でバトルが展開され
接触しパーツを損傷したマシンも少なくなかったため
コース上に落ちていたパーツを拾ってしまったがためのバーストしてしまった。

幸い自走でピットまで戻ることが出来た。
タイヤを交換しコースに復帰することが出来たものの・・・
このバーストから緊急ピットインに要した時間は重くのしかかり
順位は沈んでしまった。。

遅れをなかなか取り戻すことが出来ず。

111号車 エヴァRT初号機Rn-s AMG GT
25位でチェッカーをうけました


セッティングが詰め切ることが出来なかったこともあり実力を発揮するに至らず
次戦、7月22日-23日スポーツランドSUGO戦までに

データをしっかり見直しマシン作りを進めていきます!

 

 

 

ナカノ(・ω・)b

 

 

6月18日 エヴァレーシングRQ2017 初の撮影会開催キラキラキラキラ

EVA RACING SUPPORTERS 2017 IDカードを含むコースをお申込みの方 先行申込み受付中アップアップ

http://eva-racing.com/race2017/photo_session20170618/