2016/2017FIM世界耐久ロードレース選手権の第3戦となる
オーシャスレーベン8時間耐久ロードレース
ドイツのモータースポーツエリア・オーシャスレーベンで
今週末!5/20現地時間14時にスタートします!!


ドイツと言えば何を思いだしますか
?

 

 

ビールビールとか?

ソーセージソーセージとか?(●´З`●)??

 


あんたバカぁ~?

このわたしアスカ様の故郷よ惣流・アスカ・ラングレー

 

 

エヴァ的には縁の深い国ですよね顔

 

 

オシャスレーベンのサーキットははココ上差し

ベルリンから西へ200キロほどの所に位置する都市ですドイツ
 

ライダーは井筒仁康選手の回復状況がまだ万全ではないため
前回、4月に開催されたル・マン24時間と同様に

エルワン選手、出口選手、ミレット選手で闘います!


そして!

第3戦から車両が

Kawasaki ZX-10R 2016年モデルから

最新の

Kawasaki ZX-10R 2017年モデルにバージョンアップアップアップ


フリープラクティスやナイトセッションでは、

エルワン選手上位3番手や4番手のタイムをマークビックリマーク


 
そして迎えた18日
予選1回目キラキラ

最初にエルワン選手の走行でしたが…


まさかのアクシデント
!!
エルワン2周目に転倒。
ピットに自走で戻り、
幸いエルワン選手に大きな怪我もなく、
急遽スペアマシンに乗り換えてのタイムアタック
ビックリマーク


しかし、そのスペアマシンは前日の整備中に
フレームにクラックが入っていたのをみつけ急遽交換したマシンでした。
まともに走るかチェックをしていないため
不安の中でのタイムアタックとなりました。


エルワンはわずかな時間の中で7番手のタイムを更新!
出口選手、ジュリアン選手も予選を無事終え
予選1回目は11番手となりました。



それでもフリープラクティスで出したタイムからは大きく遅れていたため
満足のいく結果ではありませんでした。


しかし、まだ希望は残っているビックリマーク



世界耐久では予選は2回行われ、
1回につき3人のライダーがそれぞれ20分の走行を行い
各ライダー2回の予選のうち良いタイムを採用した
3人の平均タイムにより競います。

 

 

まだまだ上位からのスタートの可能性は十分残っているということです!

 

 

気持ちを切り替えて
5/19の15:00からの
予選2回目で挽回を狙いますグッ


決勝レースは、第1戦と第2戦の24時間耐久に比べたら1/3の距離のレースですが、
1つのミスにより挽回が難しいだけに集中力も求められるレースです。


日本で放送はありませんので
ライブタイミングで随時順位をチェックしてくださいね!
https://www.fimewc.com/wp-content/uploads/live/live.html
 

決勝レースは
5/20現地時間12時スタート
日本時間では19時スタート
フラッグ

 
オーシャスレーベン8時間耐久ロードレース
#10 EVA RT WEBIKE TRICK STAR

応援よろしくお願いします!!
 

 

 

 

そして!

 

世界耐久選手権シリーズ最終戦である

鈴鹿8耐の応援席チケットの販売を開始いたしました上差し

 

鈴鹿で世界を戦い抜いた男たちに

応援席からアツい声援を送ってくださいメラメラメラメラメラメラ

http://eva-racing.com/race2017/ticket20170730/

 

応援席は数に限りがあります。

販売数に達し次第販売終了となりますので

お早めにお買い求めくださいませバイバイ

 

 

ナカノ(・ω・)b