あの、ボルドールの栄光からもう7か月!!

エヴァレーシング世界の舞台で再び奇跡の続きをビックリマーク

 

 

2016/2017FIM世界耐久ロードレース選手権の第2戦となる
ル・マン24時間耐久ロードレース

フランスのブガッティ・サーキットで
今週末!
4/15現地時間15時にスタートします!!


ブガッティ・サーキットはココ上差し

パリから南西へ200キロほどの所に位置する地方都市ですフランス
まだ肌寒く冬のコートが必要です寒

 


当初の予定では、ボルドールと同じライダー
エルワン選手、出口選手、井筒選手でル・マンも闘う予定でしたが・・・

 

井筒仁康選手が昨年の全日本ロードレース最終戦で負ったケガの回復状況により

残念ながらル・マンへの出場を見合わせることになりました。
 

それに伴い新たに第3ライダーに
エルワン選手も推薦するフランス人ライダー

ジュリアン・ミレット選手を起用することになりました。


テストでもエルワン選手や出口選手とも

遜色なくラップを重ね高いポテンシャルを発揮!!
耐久レースの経験も豊富でル・マン24時間での活躍に期待がかかります!

 

 

そして・・・遂に迎えたレースウィークビックリマーク
フリープラクティスで前回のテストではなかった

マシンのトラブルが発生しスタッフ総出で作業に明け暮れる・・・。

 

 

 

そして迎えた

予選1回目

予選は2回行われるが、

1回につき3人のライダーがそれぞれ20分の走行を行い

各ライダー2回の予選のうち良いタイムを採用した

3人の平均タイムにより競います。


予選1回目では、ジュリアン選手の走行で

コース上に漏れていたオイルか何かの液体に乗り

フロントを滑らせ転倒するトラブルに巻き込まれてしまいました。

ジュリアン選手に大きな怪我はありませんでしたが、
その影響により予選1回目は15番手という満足いかない順位となりました。

 


そして、先ほど終わったばかりの
予選2回のを加味した予選の総合結果は!?


#10 EVA RT WEBIKE TRICK STAR 

13位からの決勝レーススタートとなります!

 


しかしレースは24時間という長い長い長~い極限での闘いです。
何が起こるかが予想出来ないサバイバルレースなのです!!


世界52か国以上の国で視聴することが出来るのですが、
残念ながら日本ではまだルマン24時間放送されていません。。。


ライブタイミングで随時順位をチェックしてくださいね!

ライブタイミング
http://www.lemans.org/fr/Page/live-timing/187

 


4/15現地時間15時スタートアップ
日本時間では22時スタートアップアップ

 

ル・マン24時間耐久ロードレース
#10 EVA RT WEBIKE TRICK STAR

 


24

間、心、重ねて!!

 


日本の皆様、応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

ナカノ(・ω・)b