国内屈指のテクニカルコースである岡山国際サーキットアップ
そうビックリマーク我らがマシンAMG GT3はコーナリングに優れテクニカルコースに強い筋肉
この初戦で手ごたえを掴み次のレースへと駒を進めていきたいビックリマーク



111号車エヴァRT初号機Rn-s AMG GTの

フレッシュな若手ドライバー

石川京侍選手山下亮生選手

がどんな闘いを見せてくれるのか!?


8日土曜の公式練習。
前夜から雨が降っていたため、
天候は曇りだけどまだ路面がぬれているハーフウェット
汗

 

路面が乾いてきた後半に

111号車エヴァRT初号機Rn-s AMG GT
石川京侍選手が1'27.212を出し6番手アップアップ

 

まだ他のチームがどのくらい余力を残しているのか分からないけど・・・
手ごたえを感じられた練習走行になりました
チョキ


そして・・・


8日午後の公式予選。
Q1は石川選手によるアタック!
ベストタイム1'27.252と公式練習と変わらぬタイムでしたが
他のチームが公式練習を超えるタイムを叩き出したため

予選21位で終えることになりました。

 

 


9日決勝レース!
心配された雨の影響もなく曇り空のドライコンディション。
スタートドライバーは石川京侍選手。

 

岡山県警の白バイに先導されパレードラップがはじまるが…
GT500クラスの車両NSXが立て続けに

電気系トラブルによりコース上に止まってしまうという波乱のレースの幕開け。

 

赤旗によりスタートはディレイ赤旗
一度ホームストレートで隊列を整え直した後、
周回数を1周減算の81周で、セーフティカーに先導のスタート!

 

石川京侍選手ロングランのため
焦らずタイヤを温存しながらも着実にポジションを上げて行く。

 

レース1/3を過ぎると各車ピットインが始まる。
111号車エヴァRT初号機Rn-s AMG GTのピットインのタイミングが

他のチームよりも遅いため
見かけ上の順位がグングン上がる
アップアップ

 

50周を過ぎた頃に
見かけ上ではあるもののついに
1位

 

そしてピットインし
ドライバー山下亮生選手にチェンジ
!!


がしかし!
ここで50号車フェラーリが大クラッシュ
セーフティーカーボードが掲示された!


セーフティーカーボードが掲示された後のピットインは禁止されているため
間一髪のピットインのタイミングにヒヤヒヤしたものの
運よくコースに復帰することが出来た
グッ
 

 

11位でコース復帰を果たす!

 

 

セーフティーカー終了後レース再開メラメラ

111号車 エヴァRT初号機Rn-s AMG GT

リタイヤ続出の波乱の初戦を

16位でチェッカーをうけましたフラッグ

 

まだ2017シリーズははじまったばかり。

岡山での経験を糧に次戦につなげていきたい上差し

 

 

次戦、SUPER GT第2戦富士スピードウェイも

応援よろしくお願いしますビックリマークビックリマーク

 

 


ナカノ(・ω・)b