国内屈指のテクニカルコースである岡山国際サーキット
そう我らがマシンAMG GT3はコーナリングに優れテクニカルコースに強い
この初戦で手ごたえを掴み次のレースへと駒を進めていきたい
111号車エヴァRT初号機Rn-s AMG GTの
フレッシュな若手ドライバー
石川京侍選手と山下亮生選手
がどんな闘いを見せてくれるのか!?
8日土曜の公式練習。
前夜から雨が降っていたため、
天候は曇りだけどまだ路面がぬれているハーフウェット
路面が乾いてきた後半に
111号車エヴァRT初号機Rn-s AMG GT
石川京侍選手が1'27.212を出し6番手に
まだ他のチームがどのくらい余力を残しているのか分からないけど・・・
手ごたえを感じられた練習走行になりました
8日午後の公式予選。
Q1は石川選手によるアタック!
ベストタイム1'27.252と公式練習と変わらぬタイムでしたが
他のチームが公式練習を超えるタイムを叩き出したため
予選21位で終えることになりました。
9日決勝レース!
心配された雨の影響もなく曇り空のドライコンディション。
スタートドライバーは石川京侍選手。
岡山県警の白バイに先導されパレードラップがはじまるが…
GT500クラスの車両NSXが立て続けに
電気系トラブルによりコース上に止まってしまうという波乱のレースの幕開け。
赤旗によりスタートはディレイ
一度ホームストレートで隊列を整え直した後、
周回数を1周減算の81周で、セーフティカーに先導のスタート!
石川京侍選手ロングランのため
焦らずタイヤを温存しながらも着実にポジションを上げて行く。
レース1/3を過ぎると各車ピットインが始まる。
111号車エヴァRT初号機Rn-s AMG GTのピットインのタイミングが
他のチームよりも遅いため
見かけ上の順位がグングン上がる
50周を過ぎた頃に
見かけ上ではあるもののついに1位に
そしてピットインし
ドライバー山下亮生選手にチェンジ
がしかし!
ここで50号車フェラーリが大クラッシュ
セーフティーカーボードが掲示された!
セーフティーカーボードが掲示された後のピットインは禁止されているため
間一髪のピットインのタイミングにヒヤヒヤしたものの
運よくコースに復帰することが出来た
11位でコース復帰を果たす!
セーフティーカー終了後レース再開
111号車 エヴァRT初号機Rn-s AMG GT
リタイヤ続出の波乱の初戦を
16位でチェッカーをうけました
まだ2017シリーズははじまったばかり。
岡山での経験を糧に次戦につなげていきたい
次戦、SUPER GT第2戦富士スピードウェイも
応援よろしくお願いします
ナカノ(・ω・)b