SUPER GT第4戦スポーツランドSUGOのご報告です!


前回のSUPER GT第2戦富士スピードウェイから
約2か月半ぶりのSUPER GT。


夏の到来を感じる季節ではありますが
太陽が顔をのぞかせる時間もわずかで、
時おり霧雨がサラサラと降り注ぎ
涼しい2日間でした。



それではSUPER GTのご報告からビックリマーク

30日土曜日、SUPER GT予選、
Q1植田選手によるタイムアタック。
Q1の結果26位となり
26番手から決勝を戦うことになった。




前回の第2戦富士で少しマシンの方向性も良くなって来ていたのですが、
このままでは上位を狙うことは難しいと判断し
予選から決勝に向けて大きくセットを変更し勝負をかける!!


31日日曜日、SUPER GT決勝。
朝から小雨がパラつくスポーツランドSUGO。
「魔物がいる」と言われているほど
波乱が巻き起こりやすいサーキットでのこの雨は、
何かが巻き起こると予感させていた。


スタートドライバーは鶴田選手ビックリマーク


そして案の定の・・・
コース上ではハプニングが続出。。。


赤旗セーフティーカー導入されるも
#111にとって向かい風となる不運なタイミングとなる。


ドライバー植田選手に交代。


残り6周というところで再び魔物が微笑む。
18号車が最終コーナーでクラッシュにより再び赤旗。
残り周回数が6周ということでそのままレース成立フィニッシュという
不完全燃焼な幕切れとなった。


エヴァRT初号機Rn-s AMG 21位


決勝に向けてのセットチェンジは
裏目を引いた・・・という結果に終わった。


次戦は既に来週末に迫っている富士。
セッティングの改善に期待したい!





FIA-F4選手権第7戦、第8戦のご報告。



30日土曜日、わずかな小雨が降る中での第7戦。



予選の結果2番手という好位置からのスタート!

ポールポジションからスタートの
ポイントリーダー#37小高選手とのバトルが続いた。


最後まで順位が変えることが出来ず
2位フィニッシュ、

暫定表彰式。
大湯選手F4において初の表彰台を獲得!!



しかし・・・なぜかなかなか正式結果が出ない?


そして、夜になり
1位であった#37と3位であった#36
車検で車両違反の発表と同時に・・・


11号車 エヴァRT弐号機tanzen Rn-s
大湯都史樹選手 優勝
クラッカー



既にサーキットを離れていた方も
思わぬ知らせに驚いたことでしょう。


でも・・・欲を言えば・・・
表彰台の真ん中に立つ満面の笑顔の大湯選手が見たかったビックリマーク





そして24日日曜日、雨が降ったりやんだりの第8戦。
全車ウェットタイヤ。


2番手からのスタート。
大湯選手1コーナーに飛び込みトップに躍り出る!

エヴァRT弐号機を先頭に連なる!

#37小高選手との競り合い迎えた6周目。
ストレートでトップを奪われ、
その直後にセーフティーカー導入。


リスタート後、、、


エヴァRT弐号機が鈍り始める。


ユーズドタイヤを装着していたため、
路面状態の急速な回復にマッチしなくなってしまった。


表彰台を惜しくも逃し
4位フィニッシュビックリマーク


今シーズン6レースを終えた現在の
ポイントランキング4位!!


まだあと8戦を残しているので
まだシリーズチャンピオンを狙える!!


次戦、富士スピードウェイでは
6日に1戦、7日に2戦の3戦行われます。


#11 エヴァRT弐号機tanzen Rn-s
大湯都史樹選手に注目
目





そしてSUGO参戦レースクィーン
神尾美月引地裕美

楽しそうにチュロス食べてますけども
2人でのSUGOはちょっと心細い様子・・・(´□`。)



土曜日のスポンサーステージでは内気でダメだしされるの巻・・・
でも日曜日はMCの達人の野呂ちゃんを憑依させることに成功しましたチョキ



みーにゃ初めてのグリッドボード担当ビックリマーク
何度も動きを確認して不安気でしたがミッションコンプリートチョキ



そんな2人に初めての表彰台というご褒美もビックリマーク

表彰台の喜びも知って
レースクイーンとしても頼もしくなりつつある2人でした音譜



詳しいレースレポートは後日
エヴァレーシング公式HPに掲載します!


ナカノ(・ω・)b