11月7日(土)朝6時の博多駅・・・  ざわ・・・ざわ・・・

こんなに朝早いにも関わらず
たくさんの報道の皆さまが駆けつけました!!




報道陣のカメラの先には・・・



ゆるしとエヴァレーシングRQ

マリas堀尾実咲ドキドキレイas引地裕美ドキドキアスカas野呂陽菜


山陽新幹線 500 TYPE EVA 出発式の開式です!

ぐぬぬ・・・自撮り棒持ってくれば良かった(゚_゚i)


ご来賓方の挨拶目


そして!!


ここで!!!


500 TYPE EVA が博多駅ホームに堂々と入線!

こだま新幹線500系に初号機をモチーフとしたデザインキラキラキラキラキラキラ


博多駅へ入る500 TYPE EVAを動画撮影(・ω・)b

エヴァ新幹線の存在感に圧巻!!


この500TYPE EVAの車両デザインをされた
アニメ「エヴァンゲリオン」のメカニックデザイナー山下いくとさんもご挨拶されましたビックリマーク

今回の出発式に出席させていただくにあたり、
楽しみだったことは500TYPE EVAを見ることはもちろん、
本物の山下いくとさんにお会いすることが出来るというこの貴重な機会アップ


山下いくとさんには
エヴァレーシングのエンブレムもデザインしていただきました音譜

そのお礼も直接お伝えすることが出来て有難い限り(:_;)



出発式もいよいよ佳境へ!


テープカットチョキ

テレビでよく見るシーンにワクワク(((o(*゚∀゚*)o)))


そして新大阪に向けて出発する500 TYPE EVAを見送りパー
出発式は無事幕を閉じました(。・ω・)ノ゙イッテラー



が・・・



エヴァレーシングRQのお仕事はまだまだ終わらない(゜▽゜*) ♪



博多駅構内をエヴァRQコスチュームで移動 (((((^^)サササッ



向かった先はこちら!



博多駅改札内に開設されました500 TYPE EVA Cafeキラキラキラキラキラキラ


エヴァレーシングRQが500 TYPE EVA Cafeにて
取材撮影をさせていただきました(*゚ー゚*)ラブラブ


店内の装飾も500 TYPE EVA仕様ビックリマーク
エヴァ新幹線の大型イラストどーん(・∀・)



そして最大のお楽しみドキドキオリジナルメニューも豊富です!!



コラボメニューと一緒に撮影カメラ

「500 TYPE EVA」トースト&使徒カレー&「500 TYPE EVA」パンケーキラブラブ


いざ実食!ゆうみん使徒カレー食べて一言

「海苔の風味が効いていて、かつスパイシーで美味しいです!」

こちらの500 TYPE EVA Cafeは
運行終了予定である2017年3月までの営業を予定しています!!


そしてそして!
博多駅内に2つのエヴァアイテムがGETできるSHOPがオープンビックリマーク


博多駅ひかり広場のキヨスク売店をリニューアルキラキラ
500 TYPE EVA SHOP


エヴァGOODSの福岡限定の
オリジナルキーホルダーやオリジナルノート、お菓子などなど!!

こちら「500 TYPE EVA SHOP」は
エヴァ新幹線運行期間中の2017年3月まで営業予定です!



そしてもう1ヶ所!


池袋にもあるエヴァンゲリオンオフィシャルショップが博多駅に登場!
EVANGELION STORE HAKATA Sta.が期間限定オープンしました!


博多シティ1階アミュエスト!!

EVANGELION STORE HAKATA Sta.


500 TYPE EVAのグッズや
博多限定のエヴァグッズやお菓子も販売されています!!


今回、注目した商品を1つ紹介するよ(・ω・)b


なんと!!


新幹線×エヴァンゲリオン コラボレーションキャラクター
洞木三姉妹
コダマ、ヒカリ、ノゾミが登場!!

シンジたちと同じクラスの委員長ヒカリのお姉ちゃんと妹ちゃんです(☆。☆)
この洞木三姉妹のスピンオフストーリーとか作ってほしいですねぇ音譜


こちら「EVANGELION STORE HAKATA Sta.」は2016年1月11日までです!




まだエヴァレーシングRQの1日は終わらない・・・
新大阪へ向けて移動しまーす⊂( ^ω^)⊃

。。。(((へ^^)へ トコトコ



この後、新大阪で行われる出発式に出席させていただくために・・・




博多駅でお見送りしたはずのこだまの「500 TYPE EVA」ですが・・・

エヴァレーシングRQはATフィールド全開で先回りします!

(のぞみに乗るだけ)




新大阪駅にはさらにたくさんの人人人 Σ(゚ロ゚;)

たくさんの人が見守る中、
新大阪駅での500 TYPE EVA 出発式\(^_^)/

テープカットです!



チョキン!


そして、ゆるしとと駅長による出発の号令(^O^)/

500 TYPE EVA 発進!



博多へ向けて走り出した500 TYPE EVA

人を運ぶだけでなくたくさんの夢とロマンを乗せて走りだしました(゚ーÅ)カンドー


博多―新大阪間を1日1往復
2017年3月まで運行を予定しています!


皆さんも是非このエヴァ新幹線に乗ってみてください!!!


って、エヴァRQ乗ってはいなかったYO/(^o^)\


運行期間中に絶対乗ります!!


乗せて下さい!ハァハァ
僕を…この、エヴァ新幹線に乗せて下さい!!碇シンジ


このスペシャルな機会に
エヴァレーシングRQ出席させていただきありがとうございました!



ナカノ(・ω・)b