今シーズンの戦いが終わりました。

予選日には雲がかっているけどきれいな秋空でしたが・・・
エヴァンゲリオン レーシングのブログ




シーズン大一番の決勝レースはあいにくの雨。
エヴァンゲリオン レーシングのブログ


エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電
19番手からのスタート。


エヴァンゲリオン レーシングのブログ
前戦オートポリス練習走行でのクラッシュのダメージも復旧済みで完全復活!



最終戦のスタートドライバーは高橋選手。


詳しくはまた後日のHPに掲載する
レースレポートを見ていただきたいのですが・・・


500クラスのマシンと・・・
右後部が軽く接触。


見た目には普通に走っているように見えるが…


何かがおかしい?


マシン後方にダメージあり。



もしかして・・・オレンジボールフラッグか?



オレンジボールフラッグは、
マシンのダメージやオイル漏れなど
メカニック的なトラブルを抱えるマシンに対して出される旗のこと。
この旗が出された車は次の周回でピットに戻って
修復しなければならない。


1回多くピットインを科せられるということは
かなりの遅れを強いられてしまう。。


しかし…不幸中の幸いか
オレンジボールは出なかった。


予定通りの周回数を走り
ドライバー交代のためピットイン。
エヴァンゲリオン レーシングのブログ

そして、ダメージをテープで修復。
それでも通常のピットインよりもやはり時間がかかってしまう。
GTAオフィシャルチェックがやっとOKサイン。
再スタートをきる!


ただ・・・補強した部分がまた破損しないことを祈るのみ・・・。


ツインリンクもてぎがテクニカルサーキットで
「抜けないサーキット」と言われている。

ピットアウト時には300クラスのトップから既に周回遅れで
最後尾に近いポジションでありましたが
加藤選手チェッカー時には・・・


16位にまでUPしましたフラッグ


そして…紫電、なんとか耐えてくれたね(;´▽`A``
$エヴァンゲリオン レーシングのブログ
photo:メカチーフM下さん☆


今シーズンの戦いが終わりました。

シリーズポイントランキングは、

ドライバーポイントランキング 11位
チームポイントランキング   10位

エヴァンゲリオン レーシングのブログ
ファンの皆様
一年間、ご声援ありがとうございました。



SUPER GT 2012シリーズは終わりましたが・・・
まだ終わりません。


富士スプリントCUP SUPER GT特別戦!!


今シーズンで引退が決まっています。


紫電の最後の勇姿をお見せしたいと思います。


活動限界まで全開で闘います!


富士スプリントCUP SUPER GT特別戦は
決勝日が土日の2日間。
11/17(土)と11/18(日)です。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』公開日の翌日は
エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電のラストラン。


そして、イベント広場でのステージイベントもあります。
こちらの詳しいお知らせまで
もう少しお時間ください。


今年最後のレース、富士スピードウェイまで応援に来てください!
エヴァンゲリオン レーシングのブログ

※注意※ 華ちゃんは富士スプリントCUPでドライバーではありません!
      だけどRQ5人そろって参戦します!!


ナカノ(・ω・)b