日焼け止めのATフィールドが効かないorz
ナカノです(・ω・)b


第5戦スポーツランドSUGOの
レースの報告を!


24日(土)
公式予選
嵯峨選手の渾身のアタックを敢行
♯紫電に続く2番手でスーパーラップへ進出!!


そして・・・スーパーラップ
サーキット内を大音響で流れる
「残酷な天使のテーゼ」
惜しくも♯紫電には0.3秒届かなかったが
予想を上回る2番手からの決勝スタートに満足な結果であった。

エヴァンゲリオン レーシングのブログ

25日(日)
ついに・・・決勝レース
2番手スタートとなる「エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ」
第1ドライバー嵯峨選手のドライブのもとスタート!

1週目から果敢に前方の♯2紫電を追う接近戦を繰り広げる!
一時は0.5秒差というところまで攻め立てた・・・


エヴァンゲリオン レーシングのブログ

しかし・・・
♯2紫電のミスをするどころか
巧みにGT500マシンやGT300周回遅れマシンをかわし
嵯峨選手との差を広げる展開。


微量な小雨が降りこの後の天候により
タイヤのチョイスが大きな鍵を握るということもあり
ピットインのタイミングが予定より10週遅い46週でのピットインを決断。

エヴァンゲリオン レーシングのブログ

ピット作業に若干のロス。
第2ドライバー松浦選手をコースに送り出す。


後方から迫る♯3HASEMI Z
既にピットインを済ませタイヤも十分温まっている♯HASEMI Zのパフォーマンスは高かった。
馬の背コーナーで♯3HASEMI Zにパスされ3番手にドロップ。


エヴァンゲリオン レーシングのブログ

チェッカーまでの残り15周。
その後も松浦選手は猛プッシュを続けるが・・・
そのまま3番手でチェッカーを受けたフラッグ


第3戦富士が9位

第4戦セパンが8位

そして・・・

第5戦SUGOでは3位

シンクロ率は確実に上昇していて
確実に結果に現れてきているアップ


エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラとして
初の表彰台を獲得
したことは大きな前進です右上矢印


エヴァンゲリオン レーシングのブログ

皆さまのご声援も毎戦づつ大きくなりつつあり
それがこの結果となって現れたのか!?
まだまだエヴァンゲリオンレーシングはシンクロ率上昇の最中です。
今回のレースで見えた課題も乗り越えていきます。


次のレースは、
真夏の鈴鹿!
第7戦が鈴鹿サーキットで
8/21-22に開催されます。


次戦ではウエイトハンデが加わりますが、
鈴鹿は嵯峨選手の得意なコースであるということなので
期待してほしいと思います。


できれば・・・
9月に行なわれる第8戦富士スピードウェイでも!!
応援観戦ツアーがありますので、
みんなで表彰台に登るWシンジくんを拝めたら
それはもーサイコーですよねビックリマーク


ナカノ(・ω・)b