ま、そんなわけで。・・・ | EVANCE-DG 開発日誌

EVANCE-DG 開発日誌

ライノセラス用プラグイン・モジュール「エヴァンス」開発者のワタシが、日々の感想やライノのTips、開発状況を綴っていきます。

エヴァンスは、常にCADオペレーションのスピードとテクニックを追求してきた訳だが、それも二年くらい前までは、「同じことをやるなら、早いほうがいいよね。・・・」というスタンスで、それがプラグイン・モジュールとして纏められているのが、「EVANCE Ultina」な訳だが、現在のヴァイタローラ社としてのスタンスは、「他所でやっていないことをいち早く可能にして、更にそのスピードとテクニックを追求する。・・・」というスタンスに変わっている。

こうなるともう、説明するのがとても難しい。(笑)

広大な未開の地を耕すフロンティアの心境である。

ジュエリーCADのときもそうだったが、往々にして、新しいことに世間の反応は鈍い。

まあ、説明されても、ピンと来ないだろうから、無理は無いが。・・・

先駆者が、苦労して耕して、木を植え、やがて、実をつけ熟してから、やっと、後から来た人が食べてみて、「案外うまいじゃないか。・・・」となるわけであるのだが、そこにいく迄が大変なんだな。・・・

でもワタシは、生まれついてのアマノ・ジャックさんなので(この点に於いては天才的と云ってもいいくらいである。・・・(苦笑))、人と同じことをやっているのは、我慢がならない因果な性分なのだ。

まあ、そんなわけで、ヴァイタローラの新プロジェクトのために開発したプログラムも130を軽く超えた。

そして、それら秘密兵器(笑)のチューン・アップもほぼ完了している。

連休明けから、これらを事業化ということで、ちょっと、ぶっ飛ばそうと目論んでいるんである。

こいつらを使って、ちょっと頭をひねれば、いろいろと面白いことが出来て、次のフェーズへの取っ掛かりになるはずなんだけどね。・・・