【32】 2017 DCLアラスカ 洋上日のピントレ 6/4 | こまつな日記

こまつな日記

主に舞浜のディズニーホテルの宿泊記録。
宿泊時のお助けになれば......♪
現在D23 Expo Japan 2018レポ更新中★
DCL アラスカ2017、SHDL、香港レポなんかも

17:15~はドナルドやプルートのクルーズコスのグリがあった模様ですが、

荷物の最終整理をしていたため、参加せず....

 

18:15~Dreamsを鑑賞キラキラ

image

めーーーちゃくちゃ楽しみにしていたのに、開始直前に突然睡魔に襲われ.......アセアセ

所々の記憶しかないという事実ガーン

次こそはちゃんと見ます.........

 

Dreamsが終わってからは、Walt Disney Theatre出たところすぐのPreludesでピントレがありました!!

ロビーでは船長コスのミッキーグリが行われていましたが、

大々的な?ピントレは唯一この日のみだったため、こちらを優先ウインク

首にランヤード掛けたクルーズキャストが何人もいましたので、その方たちと交換しましたミッキーヒラメキ

 

image

殆どHidden Mickey Pinですが、持ってる日本のピンを取り敢えず交換したかったので笑い泣き

栗鼠メインで交換しましたキラキラ

2016年に出たHidden Mickey PinのDisney Dog Bonesシリーズのレディを見つけ照れ

それは欲しいなと思っていたものだったので、とても嬉しかったですミッキーハート

 

船内のお土産屋さんにも少しピンが売られているのですが、

この時だけ、見たことのない大きな箱?に沢山のピンを並べ、

出店のようにしてピンを販売していました!!

その中には、この旅の間、この時にしか見かけなかったピンもアセアセ

image

クルーズ関連のピンなのに、何故普段置いてなかったのか.....

右下のピンは、数年前にこの柄のポストカードで、

お友達がバハマから送ってくれた思い出があったので、これまた手に入れられて嬉しいミッキーハート

 

2017年クルーズピンもこの時にしか、何故か販売しておらずアセアセ

image

image

 

この日ではなく、初日すぐ購入したものですが....

2017年のアラスカ限定ピン

image

お土産屋さんオープンしてすぐにレジに行って出してもらいました笑い泣き

(この限定ピンは、レジに行ってキャストさんに言わないと出してもらえないとのこと....)

毎年柄は変わりますが、今年はミッキーがカヌーを漕いでいるだなんて!!

丁度ジュノーでカヌーを漕いだので、なんだか一緒のことが出来て嬉しかったのでした照れ

 

 

 

                ↓ランキングに参加中↓ポチっとお願い致します↓