【5】2017 DCLアラスカ アラスカへ出航!5/29 | こまつな日記

こまつな日記

主に舞浜のディズニーホテルの宿泊記録。
宿泊時のお助けになれば......♪
現在D23 Expo Japan 2018レポ更新中★
DCL アラスカ2017、SHDL、香港レポなんかも

この先のご飯が心配になったあとは....

 

13時半頃にはお部屋に。

アラスカ行きを決めたのが、出発の約3カ月前....アセアセ

窓付きの部屋は既に埋まっており、10Cというカテゴリーのお部屋を選択。

早ければ、選んだカテゴリーの好きな部屋を選べるようですが、

出発まで時間がなかったので、GTY(ギャランティー)という

部屋指定等出来ないもので予約していました。

お部屋から景色を見たかったですが、まぁ殆ど部屋にいなかったので良かったかも?

大人2人で十分な広さでしたウインク

image

 

荷物をダダダと片付けてからは、ドリル(避難訓練)まで船内散策!

image
ウォルトさん、1週間お世話になります
 
image
お高い絵が沢山キョロキョロ
 
image
カナダプレイス
この景色は乗船しないと撮れない爆  笑
 
image
暑かった為か、早速プールに入る人の多いこと多いこと.....波
そして氷河にいる最中にもプールに入ってる方がいるなんて、
この時は全く思いもしませんでした.......
 
 
ドリルが終わってからは急いでDeck10へランニング
出港パーティ"Adventures Away"の始まりですルンルン
"星に願いを"の音が鳴ってから出港するものだと思っていたら、
パーティ始まってちょっとすると、いつの間にか出港してましたキョロキョロ
 
バンクーバーから出港するクルーズといえば、
ライオンズゲートブリッジという橋の下を通ってから大海原に出ていくのが特徴的ひらめき電球
橋の下を通る少し前から動画にしてみましたウインク
日本出発前から、下船後にはこの橋の上からワンダー号を見送ろうと思っていましたが、
この時更に強くそれを思うのでした.....
 
 

                ↓ランキングに参加中↓ポチっとお願い致します↓