小松菜 | こまつな日記

こまつな日記

主に舞浜のディズニーホテルの宿泊記録。
宿泊時のお助けになれば......♪
現在D23 Expo Japan 2018レポ更新中★
DCL アラスカ2017、SHDL、香港レポなんかも

1カ月以上もブログ放置していましたアセアセ

この1カ月の間にお船に乗ることが決定したので、

もう少し色々決まりましたら、お船についてもブログで色々書きたいなと思っていますひらめき電球

 

今回はシャーウッドガーデンにおける小松菜メニューに関して!!

何故小松菜かというと、私が小松菜が大好きだからなので。笑

小松菜を使用したメニューが、主にシャーウッドで色々出ていることをご存知でしょうか?

私が気にしだしたのが2014年からなので、それ以前にもあった情報ありましたら是非下さいませm(_ _)m

 

まず2014年クリスマス

小松菜・クレームブリュレ

image

デザートコーナーで1つ1つずつシェフの方がバーナーで炙ってくれていましたハート

image

小松菜メニューのどれかを復活してくれるなら、これが食べたいです!

確か人参ブリュレだかなにかと週替わりで提供されていたような.....

小松菜の週に合わせて予約を取った記憶があります照れ

 

2015年クリスマス

小松菜ブレッド

image

私のTwitterのアイコンに使用しているものですひらめき電球

砂糖でコーティングされているのですが、赤スグリの実の酸っぱさもあり、丁度よい味だった記憶。

 

2016年クリスマス

小松菜のムースとベリーソース

image

美味しかったのですが、今までの中では不評でしたアセアセ

ムースだけよりも、ベリーソースと合わせた方が美味しかったですし、

フランスパンなんかに塗って食べた方が美味しかったですひらめき電球

 

2017年アナ雪シーズン

小松菜ブレッド

image

アナ雪なので、アレンデールの国旗イメージして。

間に餡子?で上にはチョココーティング。

一辺に食べると小松菜感はなかったのですが、

緑のところだけ食べると絶妙な小松菜の苦さが伝わってきて美味でしたルンルン

 

小松菜は舞浜のお隣の江戸川区が収穫量トップクラスなので、

どこかの農家さんと契約して出してるのかしらなんて想像をしております。

これからも小松菜メニューをどんどん出してほしい!!

それが私の願いであります爆  笑

 

【番外編】

ホテルミラコスタにあるオチェーアノの朝食

小松菜ナムル

大好きなので、行ったときはこのお皿ごと持っていきたい気持ちに......w

image