コロナマラソン2周目突入か。 | くうねるあそぶ。ニュージーランド

くうねるあそぶ。ニュージーランド

南半球の果てで見つけたわたしの楽園

 

私の働く温泉スパリゾートで、セラピストがひとり、またひとりとコロナにかかり

入っていた予約を移動させたり短縮させたりリスケしたり

最近毎週のようにこれの作業が結構大変で。

 

コロナは仕方ないし

かかった人は大変だけどさ、

急に休まれて、現場でお客さんに説明したり謝ったりする私達の気持ちにもなってくれ、とため息つきたくもなりますチーン

 

まあこればかりは

明日は我が身だし

ほんとしょうがないんですけどね💦

 

だいたいもうこれですべてのセラピストがかかったけど、

皮肉なことに、たった一人かからず残ってるのが

ワクチン反対派で接種してない子だっていうwww

ワクチンごり押ししてた人に聞かせてやりたいですね。

 

ちなみに私は2回まで打ってありますが

いいかげん効能は残ってないでしょうね。

でもまだかかってません。

最近ほんと、イカゲームみたい。周りもどんどんかかってて。

キャプテン(夫)も今のところまだなんとか逃げ切っております。

キャプテンのママンと義父もまだセーフ。

時間の問題かもしれないけど、

私達、基本ほとんど社交場に行かないのでね。

 

コロナになったセラピストがやっと戻って来てくれたと思ったら

今度は別のセラピスト達が、偏頭痛がひどくて仕事来られない、だとか

親知らずが腫れて痛くて仕事来られない、だとか

 

わかる、どちらも辛いのわかるけど

毎週誰かしら何かあるの、なんなのマジで。

 

 

そして今朝、

先月コロナかかったセラピストからテキスト来て、

 

 

「2回目コロナ陽性になりました」

 

 

ええええええポーンポーン

 

ついこの間なったばかりで、

一ヶ月も経ってないんじゃない、て感じなのに。

そんなことありえるんでしょうか。

 

でも、先週親知らず腫れて痛くて大変だった子だから

免疫下がってたんだろうなー。

さすがに2回目こんなにすぐかかるとか、いくらなんでもかわいそうすぎる。

先週交流があった人たち誰もかかってなかったし

どこからもらったのか、わからない、って。

 

かかりつけの医者に相談したら、

別型コロナかもしれない、だそう。滝汗

 

 1度かかったから免疫できて安心~

って思ってる人多そうだけど(マスクしてない人多いもんなー最近)

そうは問屋が下ろさない

コロナマラソンも2周目が始まりましたよ、みなさん、どうぞお気をつけください。

 

 

毎日毎日、今日はスタッフ全員来るだろうかとドキドキハラハラで、

なかなかチャレンジングです。

 

 

 

そんなこんなで気疲れがひどい週だったので、

最終日の仕事終わりに、職場のレストランでキャプテンとカクテルタイムトロピカルカクテルトロピカルカクテル

 

 

 

ここのピニャコラーダがマジで本当に最高に美味しいのですラブ

マンゴーマルガリータも

ストロベリーダイキリも同じくらい美味しいラブラブ

 

フィティアンガにお越しの際は、

温泉入って、ぜひカクテルを飲んでみてください。

温泉入りながらも飲めます

 

軽食で、

豆腐のスパイシーソースと

チキンニブルも頼んでみました。

 

これはTofu dish
 

どちらもエスニックな味でめっちゃ美味しかった。

ここのレストラン、シェフはインド人なんですが、

エスニックテ味のメニューが多くて、

とても美味しいです。

 

スクランブルエッグに、ちょっぴりカレースパイスが効いてたりして。

普通と違う。

 

この豆腐ディッシュも、一口食べたら

昔よく旅したタイを瞬時に思い出したし、

 

 

チキンニブルにいたっては

写真撮り忘れちゃったけど

 

これ完全に

ヤンニョムチキン鳥やん

 

え、めっちゃ韓国の味w チンチャマシッソ

こんなところで本格的なヤンニョムチキンが食べられるなんてポーン

カリッとジュワーっとしてて

真っ赤な甘辛ソースがたっぷりかかってて

すごい美味しかった。

 

ニンニク臭がものすごいけど。

これはクセになるーまた食べたい。

 

 

さあ今週も頑張ります。

 

 

~今日の癒し~

遊ばれても嫌がらないアルバート
 
食欲が止まらずどんどん太る、ミンディ。
 
あったかジェシー
 
とりたてて仲良いわけでもないけど、ごく平和的なふたり