第40回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン etc. on 12/24~12/31 | ✡EVA✡の戯言

✡EVA✡の戯言

AKB48グループ中心のブログになっております。

AKB48グループネタは推しであるたかみな(高橋みなみさん)、みるきー(渡辺美優紀さん)中心のブログです。

あしからず…

前日の個握に続いてのイベ参戦。

このイベは、前日にみるきーのツイッターをチェックしていなければ後の祭りになっていた可能性が高いです。

イベ当日は、仕事だったため行けるか微妙でしたが、何とか間に合い参戦しました。

開始20分ちょい前に着いたのですが、既に人がごった返していてステージがあるということが分かる程度の位置で観戦。

開始時刻5分ほど前にみるきー登場、からのリハを兼ねてやさキス1番サビ部分まで披露。

そして一旦捌けて、イベ開始の20時過ぎに再登場。

やさキスを披露。

正直、一瞬見えるか見えないか程度でしたので、やたら臨場感のあるラジオを外で聞いているかのようでした。

終わってから軽くMCをし、会場にいる人とじゃんけんをし、勝った人はみるきーと握手という企画を実施。

結果的に勝ったのは18歳の受験生でした。

名前をフルネームで言わされたこと以外は握手できるので羨ましいなと思いました。

ニコ動とタイアップをしていたため、顔と名前が残ってしまいますからね・・・

そして、ラストに「あなたとクリスマスイブ」を披露しイベントは終了。

そして再登場して、今回の主である募金を呼びかけ、募金箱をみるきーに持たせて募金開始。

募金箱を持ったみるきーが定位置に立ち、募金がスタート。

みるきーに持たせればいくらでも集まるのではないかと思いながらも列に並ぶことに。

ライブでは殆ど見えなかった位置でしたが、幸い募金の場所に移動してからは良く見える場所に変わったため、暫くその場でみるきーを見てから募金をしに行きました。

募金をする際はいつも以上に剥がしがキツかったですが、一言言えたため良かったかなと。

最後にバンに乗ったみるきーを見送り、帰宅しました。

そのイベ後はというと、通常通り仕事をしたり、仕事仲間と飲んだり、友人と遊んで飲んだりなどしてあっという間に今年最後の日になってしまいました。

毎年感じることですが、1年が過ぎるのは早いなと。

最後になりますが、関わりを持って下さった皆様、本年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。

✡EVA✡